※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
妊娠・出産

入院時の出費や退院時の費用について、皆さんの体験談を聞きたいです。自身は切迫早産で入院し、急な出費に不安を感じています。どれくらい費用がかかるでしょうか。

前金で13万預けてて足りなければ更に...とゆう感じなのですが、みなさんは退院時に実質実費はいくらくらい掛かりましたか⁇

普通分娩・帝王切開・促進剤の有無・入院日数・平日or祝日・時間帯・個室代etc...でも違って来ると思いますが参考にみなさんの体験談をお伺い出来たら嬉しいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

そんな私は34w〜36wまで切迫早産で入院して、
予定日まであと2日なのに全く出てくる気配なし(笑)

急な入院で14万の出費もして明後日の予定日までに産まれる気配なければ健診で、補助券も終わったから実費で7千円前後掛かりますと言われこりゃ産後退院する時はいくら掛かるんだと今からゲッソリしてます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )笑

コメント

金曜日の早朝~その日に出産、水曜日に退院で個室代合わせて11万位の実費でした✩
普通分娩で促進剤使わず、吸引もなしでした( *¯ ꒳¯*)

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

普通分娩で促進剤・吸引もなしでも11万実費ですか( ꒪⌓︎꒪)個室代どのくらいしました⁇

私のところは個人病院で個室は5千円みたいです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

• 4月6日

退会ユーザー

基本が48万だったので😅
    個室代は4500円でした( *¯ ꒳¯*)
    新生児の聴覚検査や私の風疹の予防接種も別でかかったので💦

• 4月6日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

私のところは初産婦は基本53万とありました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)全然42万では足りない(笑)

これはきっと前金13万以外に追加で掛かりそうですね( ꒪⌓︎꒪)苦笑

• 4月6日

退会ユーザー

基本53万(゜ロ゜)💦
    それは危ういですね💦
    前金13万で足りますように( ´›ω‹`)
    そして元気な赤ちゃんが産まれますように♥
    出産ファイトです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

• 4月6日
❤︎男女ママ♡

●祝日入院
●出産時は平日になる日の時間外
●促進剤使用
●6日
●個室
●普通分娩
●吸引
●会陰切開術
●クリステル

夫が全泊 2000/日 で合計8万円手出しでした

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

旦那さん🍀が前泊ですか‼︎
    そうゆうのもあるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

やっぱり足りずに実費になってしまうのは、促進剤や吸引や切開など特別な事をする時が多いんですかね( ꒪⌓︎꒪)

• 4月6日
えりか

赤ちゃんともうすぐ会えますね♡

私は、12/26に入院して、促進剤
12/27にバルーン&促進剤してもダメで、
その日の夕方に帝王切開しました。
1週間入院で、おまけに年末年始😂
部屋も2番目にいい部屋利用したので、
13万くらい退院時に払いました。
でも、帝王切開が保険適用なので、後から18万返ってきましたよ〜😋

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

はい❤️3月かもと覚悟してましたがそんな心配皆無でした(笑)むしろ居心地良くて出て来ない気かい⁉︎と毎日話し掛けてます(笑)

年末年始ですか‼︎それは1年の中でもとんでもなく忙しい時期でしたね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)でもChristmasは避けてくれたんですね✨笑

なんだかんだ保険に加入し損ねたので私は帝王切開になったとしてもただただマイナスだ‼︎笑

• 4月6日
まっこ

上2人は個人病院でした。
1人目は少し大きめの個人病院でしたが…特に前金とかはなく、退院時に約5万支払いました。
2人目も前金なしで退院時に37,000円支払いました。

3人目は帝王切開だったんですが、管理入院してそのまま出産になってて、限度額申請と高額医療費申請もして一時金内で収まり5万円お釣りがきました。

rin5

こんばんは(^^)
産婦人科
普通分娩
会陰切開あり
個室
5日入院
時間外入院
出産は土曜日の午前中
いくらか忘れましたが2万円くらい戻ってきましたよ♡

ふゆ

自分は総合病院、平日の朝11時入院、その日の17時に普通分娩、5日間入院、個室、会陰切開で37万でした😊

ゆうちゃん

市立病院/普通分娩
平日時間外入院、祝日出産
緊急帝王切開の可能性ありで検査諸々
大部屋で5日間入院
13万円の支払いでした…(TT)