※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
お出かけ

子連れでのpeach航空利用について、大型機が良いか、他のおすすめ機種が知りたいです。

お子さんを連れて飛行機に乗ったことある方に質問です!
peachで子連れは難しいと旦那の知り合いが言っていたらしいのですが、peachは安くていいなと思っていて😅やはり大きめの飛行機の方がいいですかね??飛行機に詳しい方やこの飛行機よかったよ!っていうのがあれば教えていただきたいです!✈️

コメント

ちなつ

こないだJAL乗りましたけどよかったです!
座席にモニターも付いてるので映画見て大人しくしてたし、CAさんも離陸前に何かあったらすぐ声かけてくださいねって言いにきてくれたり✨
自分1人の時はLCCばかりでしたが、やはり大手はサービスが違うなって思いました😂

• ちなつ

ちなつ

JALなら3歳以下は膝の上なら無料です🙌🏻行きも帰りも隣空いてたんですが、行きは空いてるので良かったら使ってくださいと言ってくれてありがたく使わせてもらいました🙏🏻

• 6月18日
  • りおママ

りおママ

コメントありがとうございます!
    モニター付いてるんですね!!それはありがたいですよね🥹LCC??飛行機全く分からなくて😭
    大手さんの方がやはりいいですよね🥹

• 6月19日
すよん

peachって初めて聞きましたが、そんな航空会社?あるんですね😳
何も知らないところなので、難しいと言われてる点は分かりませんが、ANAと JAL以外はたぶん座席代の料金のみだと思うので、だから安いんだと思います!
以前ジェットスターかどこか別の航空会社で予約取ろうかと話してましたが、荷物を預けるにもお金が別途でかかると知って、それ以来ずっとANAかJALです💦
ANAもJALも機内サービスが飛行機代に含まれてるので、予約するだけで受けられますが、他の航空会社は有料らしいです!

• りおママ

りおママ

全て込みの金額じゃないんですか!?初めて知りました🫨やはり大手さんが良さそうですね✨️
    peachはピンク色の飛行機でかわいいなって思って余計いいなと思ってました😂

• 6月19日
  • すよん

すよん

恐らくサービス関連は大手が一番だと思います💦
    上の方がコメントされてますが、ANAにも座席の後ろ側にモニターはあります!
    ただJALもANAも、必ずしも全機ついてる訳ではありません!私はJAL2回ほど利用しましたが、JALでモニター付きは乗った事ないです💦ANAによく乗ってますが、ANAは割と確率高めです!でもついてない場合も…。
    ANAもJALも、繁忙期でなければ隣の座席が空いてる時、荷物を置かせてもらう事が出来ます♪0〜2歳は膝の上に乗せないといけませんが、無料。
    今年の2月からANAは未就学児(どうも11歳か12歳まで)は大人の半額でチケット購入出来るようになってます!
    座席代もJALよりANAが比較的安い印象です😊
    JALもANAも機内のサービス(飲み物とか)は充実してますよ♪スープやコーヒー、お茶、ジュースなどなど選べますし、つい最近乗った時はANAでしたがコーラが飲めました😳✨今まで炭酸は絶対なかったので驚きました。笑
    こんな感じですかね😆
    (実家と自宅の距離が飛行機に乗らないと帰れないので、よくANAにお世話になってます!)

• 6月19日
  • りおママ

りおママ

詳しくありがとうございます😭
    当たり前かもしれませんが、JALとANAでも違いがあるんですね!すよんさんの話を聞くところANAが良さそうなのでANAで検討したいと思います☺️恐らく抱っこになると思うので膝の上で無料なのがいいですね😂
    サービスいいんですね😳✨️飛行機で炭酸のイメージなかったのですごいですね!
    ほんとに詳しくありがとうございます☺️

• 6月19日
  • すよん

すよん

最後に🙇🏻‍♀️子連れで乗る場合は、なるべく周りに同じ子連れのママがいる座席をお勧めします!
    その方が変に気を遣わず済みます!

• 6月19日
  • りおママ

りおママ

同じ子連れの方の近くに席予約とかできるんですか!?何も知らなくてすみません😭

• 6月20日
  • すよん

すよん

出来ます出来ます!事前予約出来るので、そこで乗りたい便とか選んで、ある程度決まったら座席指定出来るんです!
    その時に座席でどこが空いてるか見れるので、一通り見てたら座席に親子マークがついてたりします、それが子連れ(抱っこする)がいるという表示です!

• 6月20日
  • りおママ

りおママ

遅くなりました🙇🏻‍♀️
    親子マーク!そんなのがあるんですね!!!とても便利ですね😳貴重な情報ありがとうございます!!!☺️

• 6月23日
とんちんかん

元々あまり飛行機乗り慣れてないです
子ども産まれる前、夫婦で旅行行く際は安さ優先でpeach利用してました🙋

我が家は乗り慣れてないからこそ、
子ども産まれてからはJAL,ANAを選んでます。

⭐️空港内でも格安航空よりも搭乗口が近い
→子連れで移動するの大変なので大手の方がチェックインカウンター、搭乗口が近くて移動少なくてすみます

⭐️預入荷物や手荷物の容量が多い
⭐️座席間隔がLCCより広い

• りおママ

りおママ

安さより大手さんを選んだ方が良いですよね🥹
    飛行機のこと全く分からないのでポイントまとめていただいて助かります😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ANAとかだとおもちゃもらえたりジュース出て子供は喜びます!

あと荷物の重さも違いますね

ピーチも1時間くらいの距離で乗りますがサービスはないですが
子供がいたら肩身狭いので
私は乗り心地とかはあまりわからいです 笑

ピーチは2才だとお金かかるし
1人ずつ座席指定料、クレジット決済手数料で少なくとも2000円弱は追加でそれじゃあ他のやつでいっかってなる時があります😅

• りおママ

りおママ

おもちゃやジュース貰えるのはいいですね😳
    1人や大人だけの方がpeach利用しやすいんですかね!わたしも乗り心地とかには疎いほうです😂追加料金かかるより1回で終わった方がいいですよね🥹

• 6月19日
ママリ

実家が飛行機の距離&夫婦ともに旅行好きなのでしょっちゅう飛行機に乗ります。

Peachとかの格安航空が子連れに向かない理由は色々ありますが、
・座席が狭い
・手荷物規定が厳しい
・乗り場まで遠い
・子連れへのサービスは皆無
がメインの理由になると思います。

手荷物規定が厳しいのがしんどいです。
荷物の大きさ、個数、中身…
ちょっとでも規定外だと追加料金だの乗れませんだの言われます。
ベビーカーの持ち込みも出来なかったり、出来ても追加料金かかったり、乗り口までは持っていけなかったり…。
乗り場が遠いからずーっと抱っこ移動になってしんどかったり。

大手と違ってアテンダントさんも子連れへのサービスとかないし、
親切心も基本ないです。
もちろん個人差はありますが。

乗客もやっぱり安いなりの客層なんですよね…。
泣いちゃったときに怒鳴られた、なんていうのもよく見かけます。
子連れを迷惑そうにされる率が高いんですよね〜…。

なので、お金に余裕があるならANAやJALをおすすめします。
スカイマークは少し安めですが、子連れへの対応親切なのでおすすめできます。

私はPeachとジェットスターには子連れでは絶対乗りません😂

• りおママ

りおママ

詳しく教えていただきありがとうございます😭とても参考になります😭やはり子どもが泣いた時なにか言われることがあるんですね🥲荷物も子連れだと多くなるのでやはり大手さんの方がいいんですね!
    スカイマーク!調べてみます!

• 6月19日
🐰

LCC使ったことないですが、
JALやANAはサービスが違うと思います
座席の幅もLCCとは全然違うと聞いたことがあります💦

荷物の制限もあったと思うので、大手がいいと思います

普段はJAL使ってます😊

使う空港が限られますが、スターフライヤーも良さそうだなーとは思ってます🙆‍♀️見た感じJALやANAと変わりなさそうなので(ANAとコードシェア便やってるのもあります)

• りおママ

りおママ

サービスに差があるの全く知りませんでした😅やはり大手さんが良さそうですよね!
    スターフライヤー調べてみます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

peach何十回と乗りましたが子連れはキツいと思います。せいぜい幼稚園ぐらいがいいかと。座席感覚が狭いので、膝の上がキツいと思います。LCCなので大手と違いこども料金はありません。座席がいるなら大人と同額です。
優先搭乗はありますけど、ドリンクサービスとかもないのでこどもだからと特別なサービスもおそらく無いと思います。こども1人で料金かかるの承知の上で座らせれるのなら問題ないと思います。

• りおママ

りおママ

飛行機のこと全く分からなくて安さとピンク色の飛行機がかわいいなと思っていいなと思ってました😅
    大手さんが良さそうなのでそちらを利用したいと思います☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

peach検討したことありますが、子連れだとどうしても荷物が多くなるので、追加料金かかっちゃうのが難点で、遅延なども昼寝スケジュールなど考えて計画たてるにはやっかいだと思いやめました💦

ANAやJALがたまにセールしてる時を狙って買ってます!

• りおママ

りおママ

peachは子連れにはあまり向いてないんですね💦
    セールあるんですか!それ狙って買ってみます!

• 6月19日
🍑🍑

ピーチは子連れでは無くて、いつもスカイマークで0歳の頃から帰省してますが、その時のCAさんでも対応が違うなという印象でした😂
いい方だとすごく気にしてくれて泣いて立ってあやすところがなくてCAさんの待機場所?であやしていいよって言ってもらいました🥹
子連れだとJAL、ANAがおすすめかなとは思いますがお高いのでいつも格安です😂

• りおママ

りおママ

やはり一人一人対応は違いますよね💦
    多少はずんでも大手さんが良さそうなのでそちらで検討したいと思います☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ピーチ去年小学生2人連れて乗りましたがめっちゃ座席前後狭くてコレがLCCかって感じでした😂
圧迫感めちゃくちゃありで次からピーチはなしかなって感じでした💦

• りおママ

りおママ

狭いんですね🥲子連れでpeachは難しそうなので大手さんで検討したいと思います🍀

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セール狙えば大手でも同じくらいの値段で乗れましたよ🩷
    ピーチで沖縄取ってたのにANAセール安くて去年2回沖縄行きました🤣

• 6月19日
  • りおママ

りおママ

セール狙ってみます💪🏻🔥
    2回!!すごいですね!😳

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

子供産まれる前に一度乗ったことありますが、狭いです💦
子供がいるなら少しお金出してでも私ならANAかJALにします😭

• りおママ

りおママ

やはり子連れでpeachは難しいんですね😭安さより利用しやすそうな大手さんにします☺️

• 6月19日