※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
お金・保険

積立NISAについて、200万円で子供の貯金を運用しようと考えています。楽天証券がおすすめですか?積み立てで月に1万円ずつ積み立てたいが、楽天銀行からマネーブリッヂで積み立てるのがお得でしょうか?設定は完了しているが、どの商品を買うか迷っています。

積立NISAについてです。

子供の貯金を運用しようと思ってるのですが、200万あるのでとりあえず100万入れて成長枠。
楽天証券でやろうと思うのですがおススメですか?
また、楽天以外のおすすめあれば教えてください🙇‍♂️

一度入れたら数年は下ろせないんですよね?

もう一つ。
積み立てで月に1万ずつ積み立て枠でやっていきたいのですが、楽天銀行を開設してそこからマネーブリッヂをして積み立てたほうがお得ですか?一応設定は完了してますが、どの商品を買おうかわからずそのままになってしまってます💦

コメント

さらい

いつでも売却できますよ

はじめてのママリ🔰

証券会社は楽天かSBIが良いと思いますが、自分で色々調べて理解する必要がありますが大丈夫ですか?

一度入れたら数年おろせない訳ではなく、15年以上運用しないと元本割れする可能性があるだけでいつでも売却出来ます。
今の相場では来年くらいなら+でしょうが、3年後くらいは−になる気がします🤔

楽天カードをお持ちならクレカ積立の方がポイント溜まるんじゃないですか?

• くまさん🐻

くまさん🐻

まだ勉強不足です💦
    地方銀行のNISAとの違いがあまりわからず、楽天証券は初心者におすすめと聞いたので💦
    どこのNISAがおすすめとかありますか?

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

先にも書きましたがおすすめは楽天証券かSBI証券です。

地方銀行は窓口でいろいろ相談できると思いますが、証券会社に比べて扱える商品が少なく、手数料もネット証券より高い商品が多い印象です。
対してネット証券は窓口がないので基本的に自分で調べて買付していくので人件費がかからない分手数料も低いはずです。今はYoutubeなどで色々調べられるのでネット証券で良いと考える人が多いですね。
他にも大手の証券会社でNISAする手もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の返信です💦

• 6月19日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

ちなみに積み立てだけではなく成長枠もおススメですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の意図がわかりかねますが、成長枠に一括の方が増えると思います。でも積立の方が価格変動が少なくなりやすいのでので初心者向けと言われてますよね。

自分のリスク許容度に応じて投資すれば良いと思います。

• 6月19日