胚盤胞移植のホルモン補充周期について、内膜の状態が良好でも移植はD26が最短。ホルモン補充を続けても妊娠可能か、内膜厚さや移植タイミングについて不安。
ホルモン補充周期について
5日目の胚盤胞の移植をするのに生理2日目からプレマリンとエストラーナテープが始まります。
D15に内膜の診察をしたら次の日から10日間病院がGWで休みになります。GW開けたら移植しようと言われました。
もしD15に内膜や血液検査もバッチリだった場合普通その5日後のD20で移植だと思うのですが私の場合早くてD26の移植しか出来ません。ホルモンもバッチリだった場合でも5日後には移植出来ないのでそんなダラダラホルモン補充続けるしかないと思うんですがそんなやり方でも妊娠するんですか??内膜厚くなりすぎて妊娠しずらいとかD26じゃ遅すぎて着床の窓が閉まるとかありますか?先生は大丈夫と言ってたけど不安です。
- anpanai
コメント
maomi_
こんにちは。
大丈夫ですよ!
私も年末年始のお休みの関係で、D16あたりに内膜チェックでオッケーが出ても、実際の移植はD26くらいになったと思います。
そこが融通きくのがホルモン補充のすごいところだと思います꒰*´∀`*꒱
そのぶんエストラーナも期間は長くなりますが、内膜が厚くなりすぎるとかそういうことも有りませんよ。
ちなみに私はその周期で授かりました。
移植前の期間が長かったので、体を温められるようよもぎ蒸しやホットヨガに頻繁に通えることができたのも良かったかなと思います。
良い結果が出るよう祈ってます。
anpanai
ありがとうございます!
その周期で授かったとゆうことで希望が持てました!私も移植前に体を温めて受精卵を迎えたいと思います!