※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

前歯の詰め物が黄色く着色し、半年ごとに交換しているが、他の歯医者に相談すべきか悩んでいます。毎日歯磨きをしているが、歯が弱いため虫歯になりやすく、詰め物が変色しています。

歯の詰め物の着色とその交換頻度について

前歯4本にプラスチックで詰め物をしているんですが、歯に比べてプラスチック部分が黄色く着色してしまって、半年に一度は交換しています。これは歯医者の問題でしょうか?他の歯医者に通った方がいいでしょうか?

毎日歯磨きはしていますが、歯の質がすごく弱いそうで、虫歯になりやすいです。交換したてはきれいですが、段々境目が茶色くなったり、詰め物が黄色くなったりします。

コメント

mi🤰

やはりプラスチックなので、どうしても着色は仕方ないと思います😢特に前歯は目立つので、どの歯医者さん行かれても同じことの繰り返しかと思われます🥲
毎回やりかえに多少はご自身の歯を削ったりしてるとは思うので、それだったら早めにセラミックなどにされることを私はお勧めします!