※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻があり、吐き気や胃の痛み、食道に違和感があり心配。同じ経験の方、何科を受診すればいいか教えてください。

現在妊娠7週目で、悪阻で毎日のように吐いてます。元々逆流性食道炎もちで、吐いたあとは胃がキリキリ痛みます。最近、喉から食道にかけて何か飴のようなものが詰まってる感覚があります。喉に違和感があり、常に気持ち悪いです。昔胃カメラをやった時に、逆流性食道炎の人は食道ガンになりやすいから気を付けてと言われたことがあり、もしかしたら何か病気なのかなぁと心配しています。同じような経験された方いらっしゃいますか?このような場合は何科に行けばいいのでしょうか?

コメント

yu

わたしも吐きまくっていたのが終わったと同時に同じ感覚がありました😭寝ていると特に違和感で…1週間ほどでマシになりましたが、この前の検診で先生にガスターというお薬出して貰って緩和するのを期待しています。
是非最初はいつもの産婦人科で相談してみてください、お腹のお子さんに影響あってはいけないので😭

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(><)
    なるべくなら薬を飲みたくないので、そうなると病院へ行っても無駄なのかなぁ〜、、と考え悩んでいます。でも、同じような症状を経験された方がいらっしゃり少し安心しました( ノД`)
    ありがとうございました( ; _ ; )

• 4月7日
さき

私もたくさん吐いてました〜〜(°_°)
けど普通のつわりなので点滴通院して時が経ったら治りましたよ!そんなに心配しなくてもよいのでは?

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!今まで妊娠すると必ずと言っていいほど悪阻でくるしんでます。一人目も出産まで吐いてましたがこのような症状はなく、二人目は残念ながら死産してしまいましたが死産する日まで吐いてました。このような症状は初めてで、点滴打っててもあまりよくならない気がしたので質問させてもらいました(><)!
    もう少し様子みてみます!

• 4月7日
  • さき

さき

確かに点滴を打ってなにかが変わるか?と言ったらなんとも言えませんが私は気持ち的な部分ですこーし、楽になりましたよ✨
    ずっと横になって言われるし笑

• 4月7日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど!これからも悪阻ひどい時は点滴打ってもらいます(><)

• 4月7日
マキ

こんにちは!

よーちゃんさんのように嘔吐はないのですが、喉に何か詰まっている症状が私にもあります😭
調べるとつわりの1つだそうです。
あとストレス球と言われるものかもしれませんね〜
特に心配はないと思います!
でも…確かに喉の違和感気持ち悪いですね😱

• よーちゃん

よーちゃん

同じような症状の方がいらっしゃって少しホッとしました(><)!
    これも悪阻の1種なんですね、初めて知りました(°д°)!
    ほんとに違和感で気持ち悪いです( ; _ ; )
    お互い早く治るといいですよね( ; _ ; )

• 4月7日