※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の長女が反抗的で育て方に悩む。同年代の子がいないため女の子の反抗期か悩む。口出し過ぎず見守ることが正解か悩む。

もうすぐ6歳になる現在年長さんの長女について
こんなにも口が達のかと関心するくらい毎日毎日反抗します
周りに同年代の子が居ないので良く分かりませんが女の子ってこれくらいから反抗的になるものなんでしょうか??
今さながら育て方を間違えたかと悩むばかりです
やはり口を出し過ぎるのもかえってよくないのかと思うので見守るようにしてますがどうするのが正解なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口は達者ですね。
6歳の娘がいます!
男の子もいますが、
やっぱり1番そう思いますね
私の子は頑固で意志が強いですし

ダメなことはダメと言って
したいことは出来る限り
見守りますかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます
    これから少しづつ見守れるように頑張ります

• 6月18日
唐揚げ

女の子なんて年初さんくらいから生意気な口きくな〜って思ってます😂笑
子供のお友達とか、とくに上の子がいる子は本当、生意気で可愛く無いって思いますwww

ちなみにうちの娘は年長ですが、反抗はしますが言葉遣いは注意してるので、酷い言葉や傷つける言葉は使わないのでそんなに気にならないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意して聞いてくれたらいいのですが我が家の場合それにまた反抗するのでイタチごっこです

• 6月18日
ママ頑張ってます

長女はもう年長さんからお口達者で今はレベルアップして反抗してきますね
凄い偉そうに言い返して来るので毎日喧嘩です笑