※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

娘の口内に斑点があり、手足口病の可能性が気になります。痛みや発熱はないが、口内の状態が心配です。手足口病で口内に痛みがないことや、今後の症状について教えてください。

【これは手足口病?】
※口腔内の写真を載せます

先週金曜日から月曜日まで3歳の息子が手足口病でした😇

先程夕飯のときにふと4歳の娘を見ると舌先に白いものが見えたので確認すると口内に斑点がいっぱい😵
手足を見てみると息子と同様手はきれいなのですが足にうっすら発疹があるようなないような…
口周りには息子が手足口病を発症した金曜日にすでにできていたニキビみたいな出来物が数個
今の所発熱もなし、痛みもないみたいで給食も完食して夕飯も食べてゼリーもせっせと完食しています
舌ベロに出来物が少ないように見えるのでそのせいかもしれませんが
手足口病で口内に痛みが出ないということはあるんですか?🥺
それとも今から出てくる?🥺
治りかけだったりしませんかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

口内、痛みなさそうでしっかり食べてました😄

• さとう

さとう

回答ありがとうございます😭
    口内炎見つけてからどれくらいで収まりました?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然痛がらないので痛くないのかーって感じでご飯も食べられていたし手足口だ!と思って口を確認した日からいつ治ったのかちゃんとみてないんです🙏💦💦しっかり出ていた手足の発疹は1週間ちょっとでだいぶ綺麗になってました!

• 6月18日