※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーp
お出かけ

今妊娠18週目の妊婦です。上に1歳9ヶ月になる娘がいます。義母の余命が…

今妊娠18週目の妊婦です。上に1歳9ヶ月になる娘がいます。義母の余命が長くなく、家族みんなで4泊5日で沖縄に旅行に行くことになりました。急きょ来週からいくことになったのですが、持ち物なにがどのくらい必要なのか、分からなくて💦これがあると便利だよとかもあれば教えて下さい🙇

妊婦で旅行に行った方、どんなことに注意したかも教えて頂きたいです✨
よろしくお願いします🙇

コメント

か。

旅行先では近くで産婦人科があるか調べてた方がいいと思います!

  • さーp

    さーp

    ありがとうございます🙏
    調べておきます✨

    • 4月6日
PON♡

とりあえず病院ですよね!
宿泊先の近くに大きな病院や警察署は調べてた方がいいと思います。
私、沖縄在住なんですが質問したいことあれば伺いますよ(*^^*)

  • さーp

    さーp

    ご親切にありがとうございます✨
    今調べたら滞在中のホテルは名護市にあるようです😄義姉に任せっきりなのでいまいちなにもピンときてなくて💦
    警察署ってことは沖縄は治安がよろしくないのでしょうか💦私は大阪在住なのですが、大阪も大概だと思ってるのですが😂

    • 4月6日
  • PON♡

    PON♡

    名護市なら地元です笑
    大きな総合病院があって確か産婦人科もあったと思います!
    個人的には運天産婦人科をオススメします(*^^*)
    治安はいいんですがもしも何かあった時のことを考え私は妊娠中の旅行は警察署の場所まで確認してました!
    名護なら市内に入るところにすぐあるので分かりやすいかと思います(*^^*)
    宮里そば絶対食べて下さい笑
    昔からあって地元民から人気です♡
    でも名護なら沖縄そばが美味しいところいっぱいあるので楽しみですね!
    あと東江ぜんざい!!!
    沖縄のぜんざいはちょっと違うんですよー!

    色々失礼しました…

    • 4月6日
  • さーp

    さーp

    わぁ✨地元の方ですか❗
    沖縄はじめてなので色々教えて頂けて嬉しいです✨
    産婦人科、参考にさせてもらいます😆
    治安良くて良かったです😂警察署も調べておきます🙋

    美味しそうなものが一杯😆教えて頂いてめっちゃありがたいです✨一族全員食べるの大好きなんで😂
    ぜんざい、義母が好きなので、おやつに是非行かせてもらおうと思います🎵

    • 4月7日
ゆう

私、実家が沖縄で県外在住です。
妊娠中何度か沖縄へ帰りました!

滞在先近くの産婦人科や大きな総合病院を探しておくことは必要です。
また今かかっている産婦人科の先生に相談してお守り代わりに紹介状を書いててもらうのも安心します。私は毎回書いてもらいました(笑)
あとは上の子が場所が変わると不安になったりして夜寝てくれない、赤ちゃん返りみたいな感じになる事もあります。使い慣れたもの、娘さんが好きなものやお家の匂いのするものを持ち歩くといいと思います!

義母の事も心配ですよね(´;ω;`)
でも自分の体も大切になさってくださいね。

那覇市内の事なら聞いて頂けたらと思います。

  • さーp

    さーp

    ありがとうございます✨
    沖縄出身の方なんですね😆
    今かかっている病院は総合病院で、そうそう簡単に予約がとれないのです😂なので、紹介状は諦めておきますが、今後の参考にさせて頂きます🙇

    場所見知りも人見知りもしない子ですが、旅なれていないので、なにか匂いのするもの、おもちゃ持って行こうと思います😄

    優しいお言葉ありがとうございます✨義母のことが最優先になってしまっているので、自分も気をつけようとおもいます🙇

    那覇市で地元の方お薦めの食べ物屋さんがあれば教えて下さい😆

    • 4月6日
  • ゆう

    ゆう

    他の方のコメント見せていただきました!
    大阪在住なんですね!私、奈良です(笑)
    なんか嬉しくなりましたww

    きっと旦那さんも義母さんの事で頭いっぱいだと思います。だからこそさーpさんの体調にはあまり気がまわらないと思うので…
    那覇から名護までは高速使っても2時間弱はかかります。サービスエリアはあんまりなかったはずですので体調が良くないときは遠慮なく言ってくださいね😵🙌


    那覇市内でしたら小さな食堂へ良く行っていました!あとは、千日というかき氷屋さん!大きなかき氷が有名です(笑)
    おそば屋さんならちるぐわぁー!セットが多いし座敷もあるので家族で行きやすいと思います💡

    あとは名護ら辺なら、本部町にある新垣ぜんざいおすすめです❤️沖縄のぜんざいは黒糖で炊くのでとっても甘いし、見た目のインパクトが違いますよ(笑)

    • 4月7日
ごろんた

沖縄在住です。

今の時期の沖縄は、夏みたいに暑かったり、肌寒い日もあったりと日によって違います。妊婦さんなら厚手と薄手の羽織るものを持って来るといいと思いますよ。
他の方もおっしゃるように、行く先々で産婦人科があるかチェックしておくといいかと思います。
観光地によってはサンゴの岩礁でゴツゴツしてて足場が悪い場所もありますから、スニーカーは必須かと思いますよ。何かあって転んでは大変ですので。

さーp

みなさまご親切にありがとうございました✨お礼が遅くなり、申し訳ないです🙇

お陰様で、家族みんな楽しめて大満足の旅となりました✨
旦那は沖縄に移住する気になってますw元々の性格が琉球タイムな人なので😂
食べ物も想像していたよりおいしく、地元の定食屋さんも素敵なところばかりでした😆

沖縄の現地の人と触れあうことが少なかったのが残念でしたが、また次にリベンジしたいと思います😆