※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陰性でも、もう少し時間をおいて再検査すると陽性になる可能性があります。生理予定日から1週間以上経ってから検査をすることが大切です。病院に相談することも考えています。

妊娠の可能性があるかどうか、同じような経験がある方おしえていただきたいです。

毎月ルナルナにて生理日や性行為日の記録を行っています。
元々生理不順のため、次回生理予定日の記載はこのようになっています。
前回生理日 5/10〜15日 排卵予定日5/24
生理予定日 6/8 (早くて6/7 遅くて6/13)

性行為日 5/10、25、29 (25のみ一度生で挿入しましたが、すぐにコンドームを使用しています)

今日現在、まだ生理は来ておらず、生理前のような症状(食欲がいつもより多い、眠気、だるさ、微熱、すこし太った?)はありますが、

6/17に妊娠検査薬をした所、真っ白の陰性でした

この場合、もう少し立って検査薬をすると陽性になる場合があるのでしょうか?

生理予定日から1週間以上経って、陰性→陽性に変わった方は居ますでしょうか?

病院に電話してみようと思いますが、このような方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

あーちゃん

最終行為日から14日以上経ってて陰性なら可能性はほぼないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり、可能性はほぼ無いですよね。
    もう少し待ってまだ生理が来ないようでしたら、婦人科受診してみます。

• 6月18日
iyh

私も今同じような状況です(›´-`‹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になるし、妊娠じゃないと病気なのかな?とか思っちゃって、永遠に考えてしまいます?

• 6月19日
  • iyh

iyh

生理は来ずですか?妊娠するはずないですよね最初から最後までちゃんとゴム付けてますし穴あいてるわけでもないし。。。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ちょこっと生理っぽいのがきました。明日まで様子見てみます。ゴムも正確な避妊ではないとよく聞きますが、ちゃんと付けてるのにーてなりますね。
    iyhさんは生理きましたか?

• 6月20日
  • iyh

iyh

きません、、、

• 6月20日