※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

正期産になったらお腹が張ることはありますか?

今日から正期産に入りました!

今日急にお腹がカチカチに張るようになり‥
たまーーーにキリキリお腹が痛みます。
便のようなお腹の痛みではありません。
お腹が張るのは、散歩とか買い物をしたら張ることはあり、横になったらすぐよくなるのですが、
今日みたいに何もしないで家にいるだけなのに、お腹が張るのは初めてです。
横になってもなかなか張りが治りません。

正期産になったらお腹は張るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

張りますが、なかなか治らない張り方ではなかったです😣
頻度が増えるけど横になっていれば落ち着く感じでした!

張りは増えてくる時期だと思いますが
明らかになかなか治らないのであれば早めに電話で相談してもいいかなと思います☺️

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    しばらく横になってたら落ち着いてきました🥺
    何もしなくても張ってる状態が初めてだったのでびっくりしました!
    明日健診なので一応伝えてみます😊

    • 6月18日
しずく

懐かしいなと思って読みました!
たしか35週くらいから、黙って横になってても急にカチカチに張ることがだんだん増えて来ました。結構痛いですよね💦
病院で一応聞いてみたら出産が近づくとよくあることみたいでした。

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    そうなんですね!まさに急にカチカチに張っていました😵‍💫
    出産が近づいているサインなんですね!
    明日病院なので、私も一応聞いてみます😊

    • 6月18日