※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が続き、いきむのが怖いです。いきんでもいいのか心配です。

いつもお世話になります!
今33週の初マタです★
汚い話で申し訳ないのですが、かなりの便秘症で
結構踏ん張らないと昔から出にくいタイプです。妊娠後期になって、いきむのが怖くて更に便秘になってます。。。
多少いきんでも便が出る方が体に良いのでしょうか(´・ ・`)
赤ちゃんに何かあったら、、!と思うと怖くて(´๑•_•๑)

コメント

ぴち

私はいきんで出してました😓
でも出なかったらあきらめて、出るまで耐える〜を繰り返してました。
辛いですよね😶拭きにくいし🙄

ちか♡さや♡かず

あんまりいきむと痔になったりするので
病院で便秘薬もらうと良いと思います🎶

妊娠ママ

産婦人科で薬はもらっていますか?
便が出ていないと出産のとき
困ります!笑
出産の前にいつ出たか
聞かれることもありますよ!
一緒にでてくることに
なっちゃいますからね:( ;˙꒳˙;):

桃

私もかなり便秘です😭
病院からもらった便秘薬だけでは効く日と効かない日があり、寝る前に飲むヨーグルトを飲むようにしたら出る確率が上がりました😂✨

@小さい恐竜のママ

うんこ出すのにいきんだくらいじゃ子供は産まれないんで大丈夫です!笑
切迫とかだと別ですが。
ただ痔になりやすいので便を柔らかくするお薬もらった方がいいです✨

ママリ

私も便秘で病院から薬もらったんですが
ヤ◯ルト毎日飲んでたら治りました!!
(回し者じゃないですよ笑)
ちなみに花粉症も今年はひどくならず済んでるので妊婦仲間にかなりすすめてます!!笑

あー

看護師です。カマグか座薬を病院でもらって見てはどうでしょうか?それと合わせてのの字マッサージをすると良いとおもいます。

マミポコ

酢いいですよ♪ドラッグストアでリンゴ酢やアセロラ酢色々売ってますが、アセロラ酢を3倍に薄めて昨日から飲み始めたら…
ガスが半端なくでて、そのあとドッサリでした(笑)
私的には病院でもらう便秘薬より効果的でした(*´˘`*)♥