※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人気のランドセルは、締め切りが早いですか?年中から注文するのが一般的ですか?具体的な時期を知りたいです。

ランドセル、人気のものだとどのくらいで締め切りになってしまうのでしょうか?
年中から動き出して、年長で注文する感じですか?
それとも年中の間にはもう注文するのでしょうか?
人気のランドセル狙っていた方、どの学年の何月から動き出して、どの学年の何月に注文したか教えてください😣✨

コメント

りほ

私は年中の1月からカタログ頼んで、カタログは2月~3月にその年度のが来る感じです。
そこからコロナ禍だった事もあり、お店には直接行ってないのですが、カタログに実際のランドセルの生地?が付いていたので、それで色合いの確認をして、
年長の5月ゴールデンウィーク明けに注文しました。

人気のお店だと6月には締め切ってしまう所もあります。

お店に行くとなると4月~ゴールデンウィークに見学、5月中には注文したほうが良いかな?って感じです!

• ママリ

ママリ

年中さんで選び始めて、年長さんで購入ですね🥰✨
    結構早めに締め切る所があるのですね!
    教えてくださってありがとうございました!

• 6月18日
プクリン

資料請求は年長になってからしました。
上の子がいるママ友に聞いたのですが、女の子は好きな色が変わるからあんまり早く買いすぎない方がいいかも!とアドバイスをもらい、うちは夏休みに買いました!
年長前半までは水色が好き!ランドセルは水色!と言っていたのに、いつのまにかピンク推しに変わっていてランドセルはピンクになりました(笑)
人気かわかりませんが、グリローズっていうブランドです。
夏休みに店舗に直接行ったら何種類かはなくなっちゃってました。

• ママリ

ママリ

確かに!!
    好み変わりますよね😂
    既に入園の時と好きな色変わってます!!笑
    グリローズ気になっているランドセルです🥹♡
    重さや使い勝手はどうでしょうか?✨
    追加質問すみません!

• 6月18日
  • プクリン

プクリン

店舗で一目惚れして一軒目でラン活終了したので他があまり分からないのですが、イオンとかで売ってるのとデザイン意外の違いは分かりません(笑)
    使いやすさは問題ないです!
    ちょっと重い気はします。
    確かカタログに重さ書いてあるのでカタログ取り寄せまくって比較してみるといいです🌟
    土屋鞄が展開してるブランドなのも個人的には安心でした!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

重さなどもカタログに書いてあるのですね✨
    ありがとうございます!
    まさに土屋鞄気になっていて、そこの可愛いブランドなのでグリローズ気になってました😂✨
    追加質問にも答えてくださってありがとうございました!

• 6月20日
ʕ•ᴥ•ʔ

年少くらいから調べ出しました。
資料請求は年中の年明けからスタートする企業様が多い印象です。
ウチの娘のランドセルは年長のゴールデンウィーク中に注文しましたが、それでも第一希望の色は頼めませんでした。
結果、第二希望のお色にしましたが、それでも届くのは1月下旬頃だったのでギリギリでした😂
なので人気なお色は早めに注文することをオススメします。

ちなみにニノニナさんのランドセルです☺️

• ママリ

ママリ

年中さんでカタログ請求、年長さんの最初くらいに購入ですね✨
    ゴールデンウィークでも売り切れの色があるのは驚きです!!
    ニノニナ素敵ですね🥰
    教えてくださってありがとうございました!

• 6月18日