※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義母の発言にイライラ。なぜそう言うのか気になる。義母嫌いだからかな?

義母の発言にモヤモヤ。

絵本をいただけば、〇〇ちゃんにたくさん読み聞かせてあげてね!

風邪をひけば、熱が出たみたいだね。明日病院に連れてってあげてね。

などなど。

言われなくてもそうするつもりなんですがって感じなのですが、どの目線でその発言してくるんだ?ってイライラしてしまいます。

義母嫌いだからこんなイライラしてしまうんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いやキモいです💦
もし実母に言われてもイライラすると思います😂

• ままりん

ままりん

ですよね!
    自分だけじゃなくてよかったです😭

• 6月18日
はる

病院は言われなくても連れてくわと思いますが絵本くらいだったらなんとも思わないかも🤔嫌いな人から何言われてもイライラするのは当然だと思いますよ😇毎回同じスタンプでも送るかな私なら😁はーいとか😆

• ままりん

ままりん

はーいスタンプ、送りまくります!!

• 6月18日
🐰

絵本は気にならないですけど、
風邪については義母に言われたくないわうるさいわです🙄
風邪のことは旦那さんが言ってる感じですか?義母に病院お願いするわけでもないので、言わないで欲しいですね💦

• ままりん

ままりん

旦那が言ったり、風邪で義実家行けなくなったりとかで義母に伝わっちゃいます🥶

• 6月18日
はじめてのママリ

はーい!
って無心で返すだけです。
ちゃんと読まなくていいですよ!さらーっと目を通して、それっぽい返事して終了🫰

• ままりん

ままりん

そうですね!無駄にイライラしないで済むので魔に受けないようにしたいと思います!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も義母から絵本言われてうざって思いました!
求めてない育児アドバイスとか、世話焼きとか本当いらないですよね⛄️

義母じゃなくて、そのへんのおばさんだとしてもそういうアドバイスしてくる人ってうざいので、単に義母と性格合わないからうざいんだと思います‼️
私もガルガル期かな〜って思ってましたが、世話焼きな性格が苦手で合わないだけだと気づきました🌬️

• ままりん

ままりん

ほんと、世話焼きです!良かれと思ってやってるけど、それがうざいんですー!
    私も、義母とはどうしても性格が合わなくて、娘との関わりを見ていてイライラしちゃいます😣

• 6月18日
うさぱん

めちゃくちゃわかります🤣
過干渉がイライラするんですよね(笑)
言われたこと思い出してずっとモヤモヤイライラします(笑)
スルー技術が欲しいです🤣

• ままりん

ままりん

ほんとスルースキルが欲しいです笑
    言われたことされたこと忘れられないですよね!
    産後の恨みは一生ってほんとだなと思います!笑

• 6月18日
てんこ

めっちゃわかります〜😇
個人的に〜してあげてねって言い方が鼻につきました🤣
なんか上から目線っぽくて嫌です😇😇

義母には育児に関する一切の発言をしないでいただきたいです😂
私も娘がまだ1歳のとき
「オムツはいつまで?」とか聞かれては?って思いました😇まだ1歳なんですけどって…なーんにも口出してほしくないです😇
孫かわいいだけ言っといてくださいって感じです🙄

• ままりん

ままりん

そうなんです!なんか上からでイラッとさせるんです!!

ほんとです、あなたは祖母の立場だから口出ししないで!ですね😖

• 6月18日