※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆり
その他の疑問

沖縄県内の方へ質問です。今朝の大雨で保育園が休園になった方、いますか?那覇市の保育園は連絡前に出発してしまい、子供が濡れてしまいました。他の地域はどうでしたか?

沖縄県内の方に質問です🙋

今日の朝からの大雨で保育園お休みになった方いますか?
私は那覇市なのですが保育園連れてったらお休みと言われずぶ濡れで連れて行ったので大変でした💦
7時半過ぎにアプリで休園連絡は来てたみたいなのですが、その前に出発してたので連絡には気づかず。。
再度自宅に戻り濡れた子供を着替えさせ、ドライヤーをかけたりと可哀想な思いをさせてしまいました😭
仕事先との連絡も大変で…😱

友達も那覇の保育園なのですが休園では無かったので仕方ない事かもしれませんがモヤモヤしてます。。

皆さんの地域はどうだったのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちも休みなりました
小学校は休校にはできないと言われお姉ちゃんだけ連れて行き、下の子連れて帰りました。

その後すぐ雨止んでるし
学校でもよかったんじゃないかとモヤモヤです。笑

• めゆり

めゆり

お返事ありがとうございます😊
    小学校はすぐにお休みには出来ないんでしょうね💦
    下のお子さんは那覇市の保育園でしょうか?

仕方ないとはわかっていても、近くの保育園は全て普通登園してたのでモヤモヤしてしまいます😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

那覇市の保育園で休園じゃないところあったのですか?

• めゆり

めゆり

職場で那覇市の認可保育園通われてる方みんな普通登園だったとの事でした💦
    近くに川も無いし土砂崩れ地域でも無い、安全な地域なので安心して下さいと謳っている保育園なのでモヤモヤしてしまいました💦
    しかも徒歩圏内の保育園も全て普通登園でした💦

• 6月18日
M.say.1

家の前はここ数日土砂降りの日は冠水するほどの地域ですが、長女のところはお休みなど何も連絡なく、次女のところは川の側なので家庭保育可能な方は家庭保育依頼は来ていました。
小学校もすごいことなってましたが、特に休みにはならなかったです😳

• めゆり

めゆり

冠水する地域でも登園可能だったんですね!
    私の地域は川も無く土砂崩れの危険も無い地域で保育園側も安全な地域ですと謳ってます💦
    徒歩圏内の保育園も普通登園だったので、、この違いは何😕って思ってしまいました💦

• 6月18日
  • M.say.1

M.say.1

安全を最優先するのは分かるけど…って感じですよね💦今日より数日前の方が酷かったのにって感じもしますが🧐💦
    せめて時間ずらしでも開けて欲しいですよね😨

• 6月18日
  • めゆり

めゆり

そうなんです!
    もちろん安全第一は有難いのですが7時半過ぎにアプリにお休み通知のみで。。
    その後も全く連絡無しです😭
    私はまだ親に見てもらえる事が出来たのですがシングルの方や頼れる方が居ないご家庭の事を思うと更にモヤモヤします💦

• 6月18日
るん

豊見城ですが、アプリで通常保育ですときました😊
普通通りに行きました、隣接する小学校も登校時間送らせて
登校してる子達いましたよー😊

• めゆり

めゆり

普通登園出来たんですね🎵
    アプリで通知来るのも有難いですね!
    せめて時間遅らせての登園して欲しかったです😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

那覇市の保育園ですが、普通に登園でした!小学生の長男も普通に登校でしたよ!逆に保育園休園なった所があるときいてびっくりです👀

• めゆり

めゆり

普通に登園だったのですね!やっぱり同じ那覇でも保育園によって全然対応違いますね😭
    私の通ってる保育園は何かと直ぐに休園になるので疑問に思う事だらけです💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事もあるのにすぐ休園ってなると困りますね😭子供の安全を考えての判断とは思いますが😵‍💫

• 6月18日
  • めゆり

めゆり

そうなんです💦安全第一とはわかっているのですが近隣の園は全て通常通りだったので💦
    仕方ないかもしれませんが何かと直ぐに休園する園なのでその事も重なり不満に思ってしまいました😭

• 6月19日
みー

保育園お休みと言われました😂元々仕事も休みだったので全然気にしてなかったです😂午後からは雨も少なかったのでてっきり避難警報解除されたと思って支援センターに連絡したら支援センターが入ってる保育園も休園してるって言われたので何となく周りの保育園休園してると思ってましたが普通に空いてる所もあったんですね🥺
明日も大雨だったら家庭保育園お願いしますってメール来ててでも明日は仕事だしなと思いながらどうしようか悩んでます😓

• めゆり

めゆり

お休みだったのですね!仕方ないとはわかっているのですが近隣は通常通りだし、対応方法が違いすぎて不満に思ってしまいました😭

• 6月19日
hana♡

那覇の認可外ですが、普通に登園でした。
園からは、時間にゆとりを、もって登園してくださいとアナウンス(メール)がありました🤭

• めゆり

めゆり

登園可能だったんですね!
    アナウンスも丁寧にあって対応の良い園で羨ましいです♪

• 6月19日