※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぽぽ
妊活

hcg注射を打つべきか、排卵日を確定できるためタイミングが取りやすくなるか悩んでいます。

hcg注射について
産婦人科でのタイミング法を始めて2周期目です。
夫婦共にひと通り検査しましたが異常がなく、ひとまず数ヶ月タイミング法していこうということになりました。
本日卵胞チェックに行ったところ、卵胞はしっかり育っているため数日で排卵すると言われました。
hcg注射を打てば明日排卵すると思うけどどうする?と聞かれたんですが、今週は何度かタイミングがとれそうなので注射は打たずに帰ってきました。
あとから気になったんですが、hcg注射は打った方が妊娠率は上がるんでしょうか、、?
それとも排卵日を確定できるからタイミングがとりやすくなるということなんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgうったが着床助けてくれたりしますよ!

はじめてのママリ🔰

私も打ってました💉
妊娠率とは関係ないと思います!
タイミングを合わせやすくする為です!

みい🤱🏻🔰

排卵の前日はhcg注射を打ってました❣️病院に行けない時は自宅で自己注射も何度かしました💉タイミングが合わせやすいからだと思います🙆🏻‍♀️