※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の休みについて料金変わらず、家で過ごしても問題ないです。

時短勤務で、平日に休みがある方、保育園どうしてますか?

私は、平日休みの日も保育園に預けてるのですが、先日保育園のお散歩でうちの近くを通ったのを窓から見かけました。(そっと覗いたので先生達は分からなかったと思います)

家が保育園の近くでよく通勤してる先生方と会うので、家の場所は把握されてます。
うちの前に駐車場があり、私の車があることは明白です。

・保育園をお休みしても料金変わらない、給食費やおやつ代も安くならないです。
・保育園からは、お休みの日は家で、なんてことも言われてません。

コメント

3姉妹ママ☆.

園のルールが休みでも預けて良いなら気にしなくていいと思います✨
その子どもにもよりますが、
土曜日も登園してて、6日間登園してるとかだと休ませてあげたら良いのになと思ったりもしますが🤣

• ママリ

ママリ

そうですかね🥺✨
    たまには自宅で見たりするなどしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

預けることはいいと思いますが、休みのときに体調崩して…というときに関係がギクシャクしませんか??

料金云々は、モラルの問題かと。お金じゃない価値も考えて欲しいです。お金のことなんて気にせず、お子さんを見られる方は家でじっくり関わって愛着形成をしっかり大切にする方もいますからね。

• ママリ

ママリ

体調崩して、という日はすぐお迎えに行っていますが、特に先生からは何も言われません。

こういう考えはモラルが無いのですね…反省します。

• 6月18日
ysk

同じく時短で平日休みありです!
私も自分に用事(美容院や病院など)があるときは預けてますよ!

• ママリ

ママリ

私も平日休みの日はもう少し自宅で頑張ってみます。

• 6月18日
ママ

うちは園のルールがオッケーなので、短時間保育内でみなさん預けてますよ〜(^^)

コロナ禍真っ只中のときや夏や冬の希望保育時は休ませましたけど。

子供が行きたくないとか言った日は無理には預けないですが🐱全員ではないけど、ほぼ周りのみなさん預けてますね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とても気が楽になりました🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
  • ママ

ママ

何なら今日も休みで普段できない事を家でしてます\(^o^)

ゆっくりできるときは休ませて貰いましょ😀

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    頑張りすぎず、適度にいこうと思います🥲✨

• 6月18日