※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

豊田市保見中学校に通うお子さんがいる方、保見の治安や情報を教えてください。引っ越しを検討中です。

豊田市保見中学校に通われてるお子さんがいる方いますか?

現在は瀬戸に住んでいるのですが近々保見中学校学区に引っ越そうか検討中です。
保見にはブラジルの方が多いと聞くので治安など大丈夫なのか不安があります。

何か問題があった時に言葉が通じないんじゃないかなど様々な不安があり、何か情報があれば教えていただきたいです。

コメント

r

地元が瀬戸で学生時代保見中学区の噂を聞いてましたが治安がいいとは思えませんでした。
ドラックやマリファナ等を使用している方が多いとか🤔
ただ、あくまで噂なので1部の方で他はとてもいい方たちかも知れませんし何とも🤔

瀬戸も瀬戸で、場所にはよりますが尾張旭から回ってきて?結構マリファナでどうとか聞いたことがあるので正直どこに居てもそこら中に危険がある感じです🥲

保見中学区の噂を聞いたのは高校生の時なので、5年前とかです😣


嫌な世の中ですね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな身近に薬がまわってるんですね…コワイです。
    教えていただきありがとうございます🙇

    • 6月18日
ママリ

賃貸で一時的に住むだけですか?それともマイホーム買って永住予定ですか?
通ってた中学の隣の学区が保見でしたが、保見のコンビニは万引きなんて当たり前、不審火連続8件などなどめちゃくちゃ治安悪いので永住なら絶対オススメしません🙅‍♀️賃貸で一時的に住むだけでも私は嫌です💦
ワールドカップの時期とか外でワイワイ騒いでたり、刃物持った不審者いたり…豊田市内でも1番治安悪いと思うレベルです😅
保見中出身の友達も何人かいますが、その子たちは頭がいいのもあって普通にいい子たちでしたが、話を聞くと学校に一切来ないくらいグレてる子もいるみたいですし、総合的に見てどうしても住まないといけない理由がないならやめた方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所的にいい土地があったので永住しようと思ってましたが…
    保見、怖くなってきました🙀
    やめます😭

    • 6月19日