※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初期流産後、妊活再開までの間の性行為について、避妊をするかどうか悩んでいます。医師に確認できず、経験を教えてほしいです。

流産後、妊活再開までの間の性行為について

今月に初期流産から自然排出して
次回生理を待って一度診察する予定で、それまで妊活はストップとなりました。
2ヶ月くらいですが、その間避妊ありの性行為をするかしないか迷っています😅

妊活以外に生活に制限なしと言われましたが
避妊してとかその辺りを先生に聞きそびれてしまいました💦恐らく妊娠の心配がなければOKと思うのですが…

経験ある方どうされていましたか?お医者さんからストップかかったりしましたか?

コメント

しな

次回の生理を待って診察でしたが、綺麗に排出されてれば許可が出ました🙆‍♀️
多分血の問題なのかもしれないです…💦
塊が出るので…
完全流産という形で終わるんですけど、
それがしっかり出てない、突然の腹痛や出血になった場合は手術になるらしいのでオススメはしません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診していただいて収縮剤ものみおわり排出はされたようで、塊はもう出なくなっているのですが出血があるので完全に出なくなるまでは控えるのが良さそうですね🤔
    ありがとうございます✨

• 6月18日
まゆみ

流産後、性行為は禁止でした😣❗️
2回生理を見送った後、先生からオッケー👌言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁止だったのですね😥1回生理が来たら再診に行く予定なので、それまでは控えようと思います💦
    ありがとうございます✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も初期流産で自然排出したことがありますが、特に性行為を禁止されたりはしませんでした。
「生理が来るまでは妊娠しないようにしたほうが良いですよ」というようなことだけ担当医に言われたので、避妊すれば性行為OKなのかな?と思って性行為していましたが、私の場合は特に問題は起きなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも避妊すればOKかな?と思っていました💦特に大丈夫だったのですね😊
    とりあえずまだ出血があるの控えて、1ヶ月半後に再診するのでそのとき確認してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月18日