※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

昨日保育園で虫に刺され、ほっぺが腫れています。皮膚科に行く予定ですが、同じ経験の方いますか?赤いニキビのようになりました。

昨日保育園でほっぺを虫に刺されたらしく帰宅しました。
朝起きたらパンパンに腫れてて片目も腫れています。
皮膚科に行く予定ですが、皮膚科であってますよね?😂
何に刺されたのか不明なのですが同じような方いますか?
刺された後、赤いニキビみたいな感じにプツッとなってました

コメント

ゆう

行ったことあるなら皮膚科いきますが、初診になるなら私はかかりつけの小児科いきますね🧐

nana

蚊でも結構腫れちゃう子いますよね💦うちは蚊に刺されただけで翌日以降すごく腫れます…通常の腫れの何倍も大きめです
ムヒ等で様子を見ていたら自然と引きます

ママリ

うちの子も蚊に刺されると腫れます🥲
大きくなった今も…
ちょっとアレルギーの毛があるのかも💦
体質ですね💦

はじめてのママリ🔰

下まぶたが腫れたときに初診で眼科に行ったけれど、対応の感じが小児科に行った方が良かったなぁとその時は感じました。
虫ささせれで手が腫れた時は小児科に行きました。
眼科も小児科も塗り薬もらってすぐに治りました!
あと、保育園の先生が気を遣ってくれて、いつも塗ってる虫除けを保育園でも塗ってくれています。