※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日熱が出ている子どもがいるが、保育園からは何も言われていない。熱が下がれば保育園に行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいる。

昨日、保育園から帰って夕方に38度越えの熱が出ました。
園からは何も言われておらず、帰るまでは元気でした。

日が回るくらいまでは身体もかなり暑く、今日の保育園どうかな〜と思っていたのですが、、、、

もし起きて熱がなければ、みなさんなら行かせますか?休ませますか?

もちろん私も仕事なのでできれば行ってほしいけど、、、

コメント

ayaaya

昨日38度出てたなら熱が下がってたとしても休ませます😞

ママリ

休ませます。うちの園は24時間ルールがあるのでどの道登園不可能です。
朝は比較的熱が下がり、体を動かしたり午後に再発熱はよくあります😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

行かせないです。
人間の身体って夕方、夜に向けて発熱傾向。朝には解熱傾向にあるので、朝熱が下がってても、解熱したわけではなく、午後また発熱する可能性ありますます。

はじめてのママリ🔰

24時間ルールがなければ、元気そうなら登園ですかね。
うちは24時間ルールがあるので本当は登園不可ですが、呼出し覚悟で元気そうだしと預けたことあります😂