※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
雑談・つぶやき

メルカリで購入した商品をキャンセルして再出品したら、価格が上がってしまいました。相手の気持ちが理解できません。どう思われたのか、想像していただけますか。

すみません、メルカリでの向こうの心理がわからずどなたか一緒に考えていただけないでしょうか。
先日子供用ズボンを1点未使用含む4点1999円で購入しました。
すると少ししてから、4点だと思っていた方法で送れず送料が高くなるので一旦キャンセルして2点ずつに分けたいと言われOKしました。
夜にキャンセル成立後、次の日になっても特に再出品とかもなかったので誰だかわからなくなったのかなと思い、昼頃こちらから他の商品のコメント欄に再出品していただく者です、よろしくお願いしますと記入し、バタバタしていましたのでまもなく出品しますと返事をもらいました。
しばらくして見てみると、2点ずつ出品されていましたが金額が4点で2222円になっていたので、前に購入した金額の1999円にしていただけないでしょうか、ご検討くださいと書き込みをしました。
すると出品自体を全削除されました。
めんどくさいと思われたのでしょうか。
それとも急に売りたくなくなった?
再出品の時私専用とか書いていなかったので他の人に売れてもいいと思っていそうだなと一瞬思いましたが本当にそうだったんでしょうね。
ちなみに数もこなしているし評価もとっても良い方です。
どうしても欲しいものじゃなかったので全然いいのですが、何を思ってこうなったのかお相手の気持ちが全く理解できないのでどなたか想像していただけないでしょうか。

コメント

あお

うーん…
元々ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストで発送予定だったなら利益が大きく減るので1999円で売るのが惜しくなったんでしょうね🤔
それで2222円にしたはいいもののうみーさんに指摘され、後ろめたくなったかめんどくさくなったかで出品削除したのかなって思いました🤔🤔🤔

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    なるほど、発送2回になった分をさらっと上乗せしてたのをつっこまれたからってことですね!
    確かに!ありがとうございます◡̈

• 6月18日
  • あお

あお

2点ずつに分けてーって自ら提案しておいて責任感ない人ですね…嫌な思いされましたね💦
    そんな人から買わずに済んだと思いましょ( ˘ᵔ˘)!

• 6月18日