※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校のダンス係について理解したい。子供が移動した理由やダンスの内容が気になる。

学校の係でダンス係ってのがあって、うちの子が上手くダンスが踊れなくて泣いて、分からないと遊び係に移動したみたいです。
そもそもダンス係ってなんぞや?、なにするんや?って感じでかなり私はちんぷんかんぷんです。

TikTokで踊ってるようなダンスじゃないの?って思ってたのですが、、、
そんなハイレベルなダンスを2年生が踊るんですかね?
創作ダンスでもして、ダンス教室みたいな子がいっぱいいるんでしょうか?

どんなダンスだったの?って聞いても教えてくれなくて逆に気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンス係⁉️係の目的が謎すぎるのと、今までそんな係があるって聞いた事なくて私も気になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。係って委員会のクラスverみたいなイメージが強いので、、、ダンス係って何するのか全く分からないので気になります。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もダンス係やってました💡

係の子が集まって
音楽も決めて振り付けも考えるので
習っている子がいたら
難しいものになっちゃうかもしれないですね🤔

うちの子も習っていなかったので
ついていくのが大変だったらしく
よく家で愚痴ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    それなら難しくても仕方ないんですかね?

2年生ならみんなで習ってない子も習ってる子も踊れるようなダンスを、考えるとかもまだないですよね。

よく催しで、ショッピングモールで踊ってるダンス教室の幼稚園のちびっ子でさえ、レベル高いですし、習ってる子多いとついていけないのは仕方ないのかな。

最後まで決めたら下手くそでもやり遂げて欲しかったなって思いもありますが、、、
    先生の判断で違う係にして貰って良かったのかもしれませんね。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの程度の振り付けだと難しくて
    どのくらいなら誰でもできるとか
    子供にはまだ判断ができないかもしれないですね💦

親からすると下手でも良いから
    頑張れば良いじゃないって思うけれど
    「みんな上手いのに自分だけできない〜!」って
    娘も悩んでいたので…💦

まだ2年生だし
    授業ではなく係のことなので