※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

AB型ベビーカーが壊れてB型のみ所有。3人目授かり、半年間レンタル考え中。車移動で使うが重さ気になる。取り外し可能なゆりかごタイプが便利か悩んでいる。オススメあれば教えてください。

A型ベビーカーのレンタルでおすすめありませんか?
2人目のときにAB型ベビーカーが壊れてしまって処分してB型ベビーカーのみ所有してます。
3人目を授かり、腰座りからは今持っているものを使えるので、半年間はレンタルしようかと思ってますが、何がいいのかなと……。

田舎住みのため普段は車移動で、週末のお出かけのときや平日の午前中に近所をお散歩するときなどにベビーカーを使います。
玄関収納が大きめなのでコンパクトにならなくても大丈夫ですが、車への乗せおろしがあるので重さは気になるところです。
ゆりかご?みたいに取り外しが出来るのも気になりますが、実際どうなんでしょう?便利なのでしょうか?寝てるのを起こさずに家に入れるのかなと思うと良さそうな気もしますが、煩わしくなるんでしょうか?

もしオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

郊外、車移動などほぼ同じです😳❣️

ゆりかごみたいに取り外しのできる(トラベルシステム)やつを使ってます!
私は2ヶ月から使い始めたんですが、新生児から買っとけばよかったと後悔してるくらい便利です😭

寝ちゃったらそのまま家にも入れるし、
ご飯屋さんでも
テーブル席でも座敷でもひょいと置けるので外食も怖くなかったです!

あとは友達とか実家の家族の車に乗せてもらう時も
チャイルドシート付け替えなきゃとかの心配もなかったのでとっても便利です!

まもなく7ヶ月ですが
まだ現役です!

わたしはストッケのものを使ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました!
    コメントありがとうございます😊

トラベルシステムやはり便利なのですね✨️
    外食も家族でたまに行くのでいいなと思っており、実際に使われてる方の言葉を聞けてますます欲しくなってます😆

ちなみに、ストッケを選ばれた理由はありますか??
    レビューとかでは狭めというのもあったんですが、気にならないですか?
    また1歳ごろで使えなくなるという意見も見ましたが、次はチャイルドシートに買い替えですか?ジュニアシートに買い替えですか??

たくさん聞いてすみません😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストッケを選んだ理由は
    独身時代に友達が使ってて
    なにそのイカしたベビーカー!?
    っと思って買ったただの憧れです笑

トラベルシステムがいい→ストッケではなく、ストッケがいい→トラベルシステム便利そ!で買いました☺️
    ほぼ車移動か徒歩でのお散歩なんですが
    エクスプローリー使っていて、安定感バチバチによくて、買い物かごも乗せれる?置けるし、イオンとかでたくさん買い物してもベビーカーに全部下げれるし、ハンドリングいいし超気に入ってます!

あとストッケのいいところは地面から高い位置にシートがあるので
    ホコリとかこの時期暑さとかも少しは安心できます🥺

サイベックスとかの18ヶ月まで使えるものとかに比べると狭いのかな?と思ったりもしますが、うちの子は平均より大きめベビーですがまだスッポリはまってます笑

1歳かキツくなったらお下がりのチャイルドシート使う予定です!

でも両方揃えるの新品は高かったので、両方中古です😂
    状態のいいやつをフリマアプリ、ジモティーで探しまくって2万前半で手に入れました🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストッケ使われてたんですね✨
    めちゃめちゃいいですよね❣️

ストッケのチャイルドシートは
    ヤフオクで5000円買いました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦途中でした💦
    Yahooフリマ、ヤフオク結構穴場でしたよ!!!

いいものに巡りあえますように🥺
    3人目なんて尊敬しかないです❣️頑張ってください🥺🤍

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!安い!!メルカリしか見てませんでした😂
    ヤフオクも見てみます!!

• 6月20日
はじめてのママリ

イカしたベビーカー🤣
ストッケのベビーカーは1人目の時にお下がりでもらって使ってたんですが安定感凄いですよね✨️
買い物かご乗せれるのもわかります😆

私も中古でいいタイプなので今メルカリでめちゃめちゃ探してますが状態良くて2万円前半は安いですね!その価格でなかなかないです😳

私もトラベルシステム安くGETできるように引き続き頑張って探します!
たくさん答えて頂きありがとうございました✨️