※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコンの温度について質問です。28度は涼しいでしょうか?24度が涼しいと感じるのは私だけでしょうか?クーラーの掃除は最近したので、冷却効果が期待できそうです。

エアコンで28度とかにしてる方をお見かけするのですが、それって涼しいのでしょうか?
クーラーの温度で悩んでママリで検索すると27度とかの方が多い気がしますが、うちは24度くらいにしないと涼しいとおもわないんですけどうちだけですか?!笑

クーラーの掃除はこの前してもらったのと、白くまくんの冷却お掃除みたいなのにたよってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は真夏の日中のリビングはサーキュレーター回して24度くらいにしないと涼しくないのですが、寝室は28度設定じゃないと寒いです🏠
部屋の広さによるんじゃないでしょうか🤔

Mk

27~28度に設定してます。
ちょうどよく快適です。
24度とかにすると直接風あたってなくても寒いです😱
冷えて肘とか間接痛くなります🤣

Natsu

何年前のエアコン使ってますか?
我が家が少し前まで使ってたエアコンがアパートに元々設置されていた20年くらい前のエアコンでした。そのエアコンの時は24度くらいじゃないと涼しくなかったですが、エアコン変えたら26度くらいでも涼しく感じます!
機能?性能にもよると思いますが、、、

3児の母

24℃ぐらいにしないと…だと畳数が合っていないか古いか…じゃないですか??🤔

うちは26〜26.5で22畳やってますが、たまに寒いぐらいです💦

いちご みるく

今のエアコン性能が良いから、24℃だと寒いです💦
エアコン古いとか、日が当たって部屋が暑いのか、もしかしたら部屋の広さにエアコンが合ってないとかですか😰

ママリ

皆さんありがとうございます!!!
エアコンはリビングは5年前のものと寝室は昨年購入した最新のものです笑
大きさもその畳分のものをかっているので、なんでなのでしょうか?🥲🥲
シンプルに暑がりなんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

27~28度でちょうどいいです!
27度ですらずっとだと寒いので24度は絶対毛布ぐるぐる巻になります🌀

• ママリ

ママリ

ホントですか!
    25度で薄手のタオルケット掛けて寝るのが最高です🌼

• 6月19日
あきら

我が家のリビングは24.5度が1番涼しいと感じます😄でも、昼間だと25.5度でも快適😄多分人口密度だと思います☺️子供達が帰ってきたら一気に部屋の温度上がって体感温度も上がるので😅主人が帰ってきたら尚更です🤣🤣エアコンのサイズは18畳に対して22畳エアコンなのでサイズが合ってない事はないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    私のおうちも子供が帰ってきたら25度でクーラーしてます😂
    27度とかは外と変わらないんじゃないかと思って笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じです。
子どもの部屋に関しては日中日当たり良すぎて27℃とかだと全く涼しくなりません。笑

• ママリ

ママリ

うちも窓広めで日当たりよくて暑いです💦

• 6月19日