※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の保存と野菜の進め方について相談です。一週間で使い切れない場合、残りは捨てるべきでしょうか?初めの少量作りについても難しいと感じています。皆さんはどうしていますか?

離乳食について

もうすぐ離乳食を始めて一週間が経ちます。初日にまとめておかゆを作って冷凍しているのですが、初めてなので量が難しくて二週間分くらいできてしまいました🥣
離乳食本には一週間で使い切ると書かれていますが、一週間で使い切れなかった場合、残りは捨てて新しいものを作るべきでしょうか、、?

今週から野菜も進めていくつもりなのですが、初めの頃の少量って作るの難しいと思うのですが、皆さんどうされていますか?

コメント

さんぽみち

3人目なのズボラなので2週間くらいつかってました😅思った倍くらいできますよね(笑)
お野菜も少量作るのは手間なので和光堂フリーズドライの物を使ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらい大丈夫ですよね😅
    ほんとに思った倍できました!
    確かに、初めのうちはフリーズドライが量的にも使いやすそうでいいですね!
    ありがとうございます✨

• 6月18日
R1

1人目からズボラに、多めにできたら2週間くらい使いました笑
野菜系も2週間くらいは使いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目ですがズボラにいこうかと思います😅🫶🏻
    野菜もこれから作るんですが、多めにできちゃったら2週間くらいなら使っちゃいそうです笑

• 6月18日