※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

軽井沢・草津旅行の計画で悩んでいます。新幹線からの移動手段と、おもちゃ王国への滞在日数が心配です。

都内から軽井沢への旅行

お盆あたりに、軽井沢や草津への旅行を考えています。
子どもが生まれてから行ったことがないのですが、
①現地まで新幹線で着いたらレンタカーか、都内からレンタカーどちらがいいでしょうか
②おもちゃ王国へ行きたいのですが、移動時間を考えると1泊2日は厳しいでしょうか?2泊3日の方が良いでしょうか。

旅程をうまく組めず悩んでいます…

コメント

🦕

この前おもちゃ王国行きました☺️!
正直、うちの子達は遊び足りず2日目も行きたい!と言ってました🥺
我が家も都内ですが、1泊2日で行き、二日間ともおもちゃ王国予定でした🌼(2日目がおもちゃ王国やってなかったのでアウトレットになりましたが、、)

どこに行きたいかにもよりますが、1泊2日でも楽しめましたよ〜☺️!

我が家は車でしたが、高速の風景も自然が多く、気持ちよかったです🌿

はじめてのママリ

軽井沢よく行きますが、運転できる人がいるなら軽井沢駅前でレンタカーしておもちゃ王国行くのは都内からのアクセスだと良い気がします👀
渋滞とかあるときついなあと思い、我が家は東京駅から新幹線、現地でレンタカー借りておもちゃ王国の方まで行っています!
(我が家はおもちゃ王国ではないところに行くのですが)

ただ、お盆の軽井沢は人がすごくて渋滞もやばいです💦💦(駅周辺〜中軽井沢辺り)
裏道とかを使わないと何時間も動けなくなることもあります💦
なので、移動時間は考えた方が良いと思います><