※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お出かけ

ディズニーリゾートのチケットをもらい、子連れで初めて行く際、ランドかシーか迷っています。ファンタジースプリングスに行きたいが、子供が小さいためランドが無難かと思っています。グッズが欲しいがシーも捨てがたい状況です。オープン後のシーの様子や3歳以下の子供連れでのアドバイスを求めています。現地に着く予定です。

ディズニーリゾートに詳しい方に質問です。

ディズニーリゾートのチケットを
プレゼントでいただいたのですが
子連れディズニーが初めてなので
ランドに行くかシーに行くか迷っています。

ファンタジースプリングスに行こうと思ったのですが
かなり早く並ばないといけないと聞き
子供も小さいのでランドの方が無難かなと考えています。

実際子どももトゥーンタウンに惹かれてるようでした。

ただ、私がファンタジースプリングスのグッズが欲しく
シーも捨てきれない状態です。笑

実際オープン後にシー行ったりした方がいらっしゃれば
どんな様子だったか教えていただきたいです。

また3歳以下の子も連れて行くため
小さい子を連れてランドでもシーでも行った方に
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

ちなみにオープンと同時に現地に着くくらいの予定です。

よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

ディズニーによく行っています。
ファンタジースプリングスもすでに4回行きました。

子連れディズニーが初なら、ランドかなと思います😊

ファンタジースプリングスに入れなくても、グッズはエリアの外のショップかオンラインで買えるので、グッズ目的でシーに行くのもありと言えばありです。うちの子たちはシー大好きですよ😍

ファンタジースプリングスに入ろうとして、朝開園時刻に着くくらいだと、すでにファンタジースプリングスに入るためのパスはすべて無くなっていると思います。なので、ひたすらキャンセル拾いをするためにスマホとにらめっこし続ける必要はあります😅まったく取れなくはないのですが、慣れてない人じゃないとなかなかにハードルは高いです。

ちなみに行かれるのは平日ですか?休日ですか??
時期も近いうち、というわけでもない感じでしょうか🤔

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます😊
    もう4回も!!
    羨ましすぎます🥹✨✨

子どもたちは初めてのディズニーなので出来ればスマホとにらめっこよりは一緒に楽しむのをメインで過ごそうと思います☺️

今月末の平日に行く予定です!

ちなみにランドなら美女と野獣エリアに行きたいなと思っているのですが普通に入れますか💦?

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今月の平日なら混雑はするけど、超混雑はしないと思います👍最近のディズニーは空くことが少ないので、空いてるかもと期待するより、混んでるかもなくらいで行くほうが多分楽しめます❤️

美女と野獣エリアは普通に入れます!
    ただ美女と野獣のアトラクションは並んで乗ろうとすると100分〜150分待ちが普通なので、DPAという優先券を購入するのをお勧めします😖💦入園してからアプリで買います!

• 6月18日
  • わんわん

わんわん

普通に入れるんですね✨
    娘がプリンセス系が好きなので
    お城見れるだけでも喜ぶと思います☺️✨

でも私は美女と野獣のアトラクション乗りたいのでDPA?を買いたいと思います🤣

ちなみにベイマックスのも有料で買った方がいいですか?

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

プリンセスがお好きなら、シンデレラ城も中に入れるのでオススメです❤️
    あとは、ショーのマジカルミュージックワールドもプリンセスたくさん出てきます✨ただこれは人気なので当たらないと見れません😅1日で5回公演があり、1回目の公演だけは並べば見れるのですが1時間前には並んだほうが良いです。
    パレードだと、ハーモニーインカラーにもたくさん出てきます。

ベイマックスも乗るならDPAですかね!やや遠心力強めにかかるので、お子さん乗っても大丈夫かどうかは見極めたほうが良いです🙆‍♀️泣いているまでの子はあまりいないですが、顔固まっている子はよく見ます😅

• 6月18日
  • わんわん

わんわん

シンデレラ城ネットで見たらとっても素敵でした💓
    行ってみたいと思います✨

ミッキーよりもプリンセスの方が好きみたいなのでどちらかのショーは見れるように手配してみますっ🥹

美女と野獣は公式の動画を見せたら暗いから嫌だと断られたのでベイマックスのDPAを取ろうと思います🤣

あと他の方にも聞いたのですが、クリスタルパレスというレストランは予約しないで入ることはできないですかね😭??

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

クリスタルパレスは予約しないでも入れますが、予約の方優先で案内があるので、かなり待つことになります💦アプリからリアルタイの待ち時間見れるのですが、平日だとだいたい60分待ちのことが多いです。もし行くなら11:00のオープンしてすぐとかですかね🤔
    当日9:00からの予約はあります。が早い者勝ちでうっかり忘れると取れません😅

我が家はだいたいレストランは予約しないです。朝早く行くから10:30くらいにはみんなお腹空いちゃって😅早めにいけば大抵どのレストランも空いてます。

ただクリスタルパレス美味しいし、ゆっくり過ごせるし、大好きです❤️

• 6月18日
  • わんわん

わんわん

ビュッフェに私が惹かれてるのですが、子供もまだ5歳とかなのでプレート付きのカレーとかのが喜びそうです😂💦

ご飯系含めぴっぴさんおすすめのコースありますか?🥺

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

プライオリティパス対象のアトラクのうち何に乗りたいか、ですかね🤔

とりあえずは、午前中はトゥーンタウンとファンタジーランド、お昼ご飯を食べて、ショーやパレード見ながら、シンデレラ城やDPA・プライオリティパス使ってアトラクションに乗る。という感じです💡
    我が家はいつも、お昼ご飯は、トゥーンタウンのヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェが定番です。トゥーンタウンはよくキャラクターが来るので、それを観察しながら食べています。
    でもプリンセスはエントランスによく出てくるので、エントランス付近のレストラン予約するっていうのも手かなと思います🤔

• 6月18日
  • わんわん

わんわん

詳しくありがとうございます😭💓
    とりあえずマジカルミュージックワールドのショー抽選をメインに他は取れたらで動いて行こうかなと思います🥹✨
    くじ運ないので怪しいですが🤣

下の子もトゥーンタウンが1番遊べそうなのでそこでゆっくりできたらなと考えています☺️

たくさん教えてくださってありがとうございました😊🙏💓

• 6月19日
はじめてのママリ

子連れで初めて行くならランドをおすすめします🩵
ファンタジースプリングスも捨て切れない気持ちは分かりますが子連れ初ディズニーではレベルが高い気がします😂
それにアトラクションが圧倒的にランドの方が子供向けなので乗れるアトラクションも沢山あります!!
移動に関してもランドの方が移動しやすいです!!
また、パレードも子供には魅力的だと思います✨
シーのショーは距離が遠いので何見てるかわからない&飽きる場合もあります。
それにDPAか早く場所取りをしないとただでさえ遠いのに益々遠く、観るのも大変です。
それに比べてショーは日中にしても夜にしても移動があり流れるわけなので見る場所は沢山あります!!
ダンサーさんがいることに加えて、キャラクターが近いので見応えがあり、子供の記憶には残ると思います🌈

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます✨
    詳しい内容ですごく参考になりました🥹
    おかげでファンタジースプリングスへの諦めがつきました😂

8年ぶりに行くので色々調べてるのですが、モバイルオーダーをしないとレストラン系では食べられないのでしょうか?💦

あと着いたらまずアプリでファストパス的なのを予約するんですかね?✍️

色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😂🩵
    そんなことはないですよ。
    ただ、待ち時間なくスムーズにするならモバイルオーダーはいいと思います✨
    レストランも予約できるのでおすすめです!
    ちなみに我が家は予約取らなかった時は・・・
    ディズニーは食べ歩きもおすすめなので適当にブラブラ食べて、意味不明な時間にレストランで食べたりします🩵
    そうすると空いてるので✨
    着いたら電子版ファストパス(プライオリティパス)を取得すると効率がいいですね!
    無料ですから!
    有料のDPAを買いたいならそれも買ってもいいとは思いますが私はそこまでしてアトラクションを乗るなら、空いてるアトラクションをガンガン乗る派なので買ったことないです💭

• 6月18日
  • わんわん

わんわん

クリスタルパレス?のブュッフェいいなーと思い予約のぞいたらすでにいっぱいでした🥺💦

アリスのレストランも今休止中で
    時間ずらせばクリスタルパレスでも入れますかね💦?

ファストパスもスマホのアプリで確か取得でしたよね📲
    待ち時間短縮のために頑張ります😤

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日もオンラインで9時から予約があります。
    かなりアクセスが集中するので運にはなりますが予約取れる可能性はありますよ🩵
    誰かしらは取れてるわけなので!
    そうです!
    アプリでの取得になります✨

• 6月18日
  • わんわん

わんわん

当日予約できるといいなー🥹
    頑張ってみます💪

基本予約しないとレストランは入れないのでしょうか💦?

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約しないと入れないレストランと予約なしで入れるレストランがあります🩵

• 6月18日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😭
    ちょっと事前に調べてから行きたいと思います✍️💦
    ありがとうございました☺️✨

• 6月18日