※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
その他の疑問

赤ちゃんが頭をぶつけない様に家具に貼る、コーナーガードをダイソーで…

赤ちゃんが頭をぶつけない様に家具に貼る、コーナーガードをダイソーで買ってきて、今開封して使おうとしたら写真のような穴?がありました(´・_・`)
長さ2mのものでパッケージの中にクルクル巻かれて入っていたので開けるまではこうなっていたのには気付けませんでした。
レシートを見たら下の方に、
『返品・交換は1週間以内。開封済みのものは不可』
と印字されてます( ; ; )うちのせいじゃないのに…

商品の取り扱い説明には、不良品に対する文言が書いてないんです。
穴の場所はコーナー部分になるのでクッションが半減しそうです。。長さもちょうどよく買ったのでこの部分だけ切るとかは嫌なんです;
たかが100円、されど100円ですよね^^;

こういった場合みなさんならお店に行って返品してもらうとか、またはダイソー本部とかに連絡しますか?それともこのまま使いますか?
私的には返品してもらいたいですが、レシート見る限り無理なのかなって思うとお店行って無駄足になったら嫌だなとモヤモヤしてしまって^^;
ご意見お願いします(>_<)

コメント

ゆ

とりあえず、本社に電話してみたらどうでしょう!

  • sky

    sky

    早速のコメントありがとうございます!
    ダイソーのホームページを調べたら電話番号がなく、メールでの問い合わせみたいです!
    お店行く前にまず問い合わせしてみます(*^^*)
    交換してもらえることを願います💦

    • 4月6日
ぴこりーな

不良品なら取り替えてくれると思いますよ!
でも、私なら100円なので交換にいく労力を考えるとそのまま使っちゃうと思いますw

  • sky

    sky

    開けてしまっても使ってなければ交換してもらえるんですね(*^^*)

    そうなんですよ💦5日後息子が誕生日で色々予定入ってるし明日から雨だしで交換に行く時間あるかな?!っていう状況だったので行って返品してもらえなかったらと思うとこのまま使っちゃおうか迷ってまして^^;
    まず問い合わせして聞いてみます😊
    コメントありがとうございます✨

    • 4月6日
こむすびまん

私も以前そんな事ありました…
明らかに不良品だったので開封後でしたが、取り替えてもらえましたよ〜(^^)
問い合わせせず直接購入したお店に行きました。
もう、問い合わせされてたらスミマセン(^▽^;)

  • sky

    sky

    まだ問い合わせしてないです!息子が中国のパンダ並みに足にまとわりついてきて文章打てなくて😅💦後で息子が寝たらメールしようと思ってましたが問い合わせする時間がなかったらお店に持ってこうと思います(*^^*)
    こういうことってよくあることなのですね!ダイソーやseriaをよく活用していたのですが初めてだったのでびっくりしちゃいました(O_O)
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 4月6日
  • こむすびまん

    こむすびまん

    息子さん、可愛いですね〜❤️

    私も初めてでビックリでした(^▽^;)
    取り替えを頼む際、ちょっと気まずかったですが結果良かったです。
    次からは不良品じゃないか確認して購入するようになりました(笑)

    色々とご予定があり大変だと思いますが、無事に取り替えて貰えるといいですね∩^ω^∩

    • 4月6日
  • sky

    sky

    最近後追いが始まったので可愛く思えます☺️これが長く続くとキツイかもですね💦笑

    わかります;店員さんに、あの〜これ、って差し出すのって勇気いりますよね´д` ;

    幸い近所のダイソーなので、予定の合間に交換に行けたらいいなと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました💕

    • 4月6日