※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸
お出かけ

大阪兵庫在住の方へ、須磨の海の美しさについて質問です。須磨は海が綺麗ですか?私は白浜派で行ったことがないので、悩んでいます。

大阪兵庫在住の方🙋‍♀️
なーんにも考えなくてよければどこの市、区に住みたいですか??

定住先をどこにするか悩んでます!
私は綺麗な海が見えるところがいいので須磨かなぁと考えてます🤣
そもそも須磨って海綺麗ですか?😇
白浜派だったので行ったことないんです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪市がいいです!便利なので。
須磨は海汚いですし夏はパリピスポットってイメージです😂

はじめてのママリ🔰

須磨は泳げるけど綺麗な海ではないですよね😅
私は今住んでる尼崎も気に入ってるし、西宮も良かったです。
地元宝塚、伊丹は住みたくないかな…
海が見える山に住みたいので、六甲山脈の南側のちょっと登ったところのどこかがいいです。
芦屋はいやなので、西宮か、神戸の灘、東灘、がいいかな☺️
中央区は都会すぎる、兵庫区は治安が…
須磨区、明石は田舎なので無理かな😅

ままり

なーんにも考えないなら、実家近くの吹田市か茨木市のJR・阪急京都線沿線かなー🙄✨
便利だし程よく栄えてるし、自転車通学できる進学先(公立高校)の選択肢も多いし😊
(今住んでる大阪南部が田舎過ぎる😂)

海はあまり興味ないので(あまり近いと潮風でベタベタしそう😂)、海は見えなくていいので、太陽の塔の麓で暮らしたいです😂

日月

何も考えなくて良くて海があるとこなら、豊岡とか竹野、新温泉町とかも良いなって思います。観光で行くのは好きです。
鳥取砂丘にも行きやすい距離なので😂
けど、車の運転ができないのと、自然豊かすぎる場所も苦手なのでなんやかんやと大阪の北摂で安心しきってます🤭

須磨、明石も利用する人は多いですよね💡

ママリ

大阪なら大阪市ですかね🥺
兵庫なら尼崎住んでたので尼崎好きです!
世間のイメージは微妙かもですが笑

須磨はめっっちゃくちゃ汚いです。笑
綺麗な海とはかけ離れてます😂

にゃこれん

大阪なら大阪市内(西区or北区)あたりですかね。
大和川以南はあんまり住みたくないですが、私はそのあたりの出身です🤭

日本海側の海は、転勤で住みましたが雪がめちゃくちゃ大変でした💦
丹後のあたりだと冬場は大変そうです。(海もあって良さそうですが)

みいな

今のところは大阪市で満足してます!
車の運転したくないので、車なしで暮らせるのが最高です。

自然が豊かなところなら、もういっそ日本海側に住みたいですねー。豊岡、城崎、香住とか!

👸

みなさんお返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
子供の手足口病と溶連菌のダブルパンチ…にやられて、なかなかこちらに顔を出せませんでした😭
さらにまとめてのお返事、いいねになることお許しください🙇‍♀️

私実家も今も北摂在住なんですけど、車の渋滞が地味に嫌で…
やっぱり市内が人気ですね!
でも海が😭笑
そうなったら日本海側!って感じですけど、いざシティガール笑なやつがそっちで暮らせるのかと言われるときついだろうなぁ…と、どこも一長一短ですね😮‍💨

子供が治って、確実に私も移る予定なので私も治ったら
ひとまず三田見に行ってみようと思ってます🥹💖
あと須磨汚いって教えてくださってありがとうございました🤣🤣
今年の夏ちょっと偵察行ってみます!

うちの子の保育園半数が手足口病でお休みしてるくらい大流行りしているので
みなさんお気をつけください😭
いろいろ参考にさせていただいて、お家建てます🥰