※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の発達が心配です。発語も少なく落ち着きがありません。…

1歳9ヶ月の息子の発達が心配です。
発語も少なく落ち着きがありません。

今日、支援センターへ久しぶりに行ったのですが
他の子と何か違うような気がしてなりません💦
以下が気になった要素です。

①近くにいる子供の頭を撫でようとする。(撫でる前に私が阻止)→撫でられなかったら追いかけて撫でようとする
持っている物をあげようとする。
等距離感が近いと思いました。

②いきなりアンパーン!!ジョージ!!と叫ぶ。なんか宇宙語をよく喋ります。

③途中でお婆ちゃん達が遊びにきて、他の子はお婆ちゃん達と触れ合っていたのにうちの子だけ人見知りなのかなんなのか端っこで遊ぶ→お婆ちゃん達のところに連れて行こうとすると全力で嫌がる

④カバン置きの場所から他の人の水筒を取る。ダメと言ってもまた取ろうとする。

どうでしょうか💦
1歳半検診では落ち着きはなかったものの発語が少しと指差しと積み木は出来たので何も言われませんでした。
1人目なので普通なのかわかりませんが、よく脈略もなく大声を出したり動き回ったりしているのを見て何かあるのかな、、と思ってしまいます😢

コメント