※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
妊娠・出産

健診で子宮口が硬いと言われ、上の子は早く生まれたけど今回は違うかも?早い子と遅い子の経験を聞きたいです。来週引っ越しで動くしかないです。

今日健診で赤ちゃんも降りてきてないし
子宮口ガチガチだね〜って言われた😓
上の子いるから結構動いてるし少し開いてるかなって思ったけどなんかショック笑
来週引っ越しあるからそこでたくさん動くしかない😓

上の子は38w2dで産まれてきてくれたから今回も早いのかな?って思ったけど全然そんなことなかった笑

上の子早くて下の子遅かった方いらっしゃいますか??

コメント

すーちゃんママ

2人目38w3d
3人目も38wで産みたいと思って動いてましたが結局39w6dでした🥺

  • きちママ

    きちママ

    私も38wかなぁって思ってますが39wになりそうな予感です🤔

    • 6月17日
ちなきママ

1人目予定日ぴったり40w0d
2人目40w5dでした。
2人目早いと言われていたのに陣痛も1人目14時間、2人目は16時間かかりました🥲

すんなり産まれてきてくれますよう祈ってます🙏✨

  • きちママ

    きちママ

    2人目遅くなるのあるんですね😓
    うちの子もそんな感じな気がしてきました笑

    ありがとうございます😊

    • 6月17日
みぃ

1人目40w5d
2人目38w4d?
どちらも誘発してますが、いま38wで全く予兆なしです😂
ちなみにまだ保育士してますが出勤もしてます😱こんなに動いてるのに?って😂

  • きちママ

    きちママ

    ちなみに私もこのままいけば計画分娩するのですが、なんかびびってて…

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    私も26日に計画分娩決定してます😂何人目でも怖いものは怖いですよね😨痛み知ってるから尚更😅

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    わぁお!わたしは27に決定しています笑
    しかも今のところ子宮口ガチガチなのでこのままいけばバルーンや色々突っ込んで広げなきゃいけないからねって言われて
    それが結構痛いらしくほんとうに嫌です😭

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    1日違いですね😂
    私も子宮口開いておらずバルーンしてからの促進剤点滴は次の日ねと🥹2人目の時バルーン激痛で泣きまくったので恐怖です

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    やっぱり痛いんですかね!?

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    1人目の時もバルーン使ってますがそんなに痛くなくて、2人目は子宮口が奥の方にあるとのことでぐりぐり突っ込まれてでも奥すぎて抜けてまた入れてを繰り返したので出血もしたし中々痛かったです😱

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    もう聞いただけで恐怖です。。
    繰り返しやるんですか!?一回だけかと思ってました😰😰

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    バルーンを入れるのがですけどね💦
    入りやすい向きとかそーゆーのがあるみたいです😅

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    そうだったんですね…
    計画分娩日までに柔らかくしないと…🥹🥹

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    私もです😭でもこればっかりはもう何しても無理な時は無理だし、と諦めモードも入ってます😭あぐらかいたり、階段登ったりしてますが腰痛程度です😨

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    あぐらかくのいいですね!?
    私も保育園送り迎え10キロの息子抱っこして徒歩15分歩いてるからこれでも柔らかくならないの!?と半ば諦めモードです🤦

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    効いてるのかわかりませんが😭
    うちも11.5キロの次女抱っこしたり、保育士してるので抱っこは日常茶飯事ですが全くです😂
    私も毎日行き帰り歩いて行ってますがそれも効いてません🥲

    • 6月18日
  • きちママ

    きちママ

    保育士大変ですね…
    こればっかりは体質なんですかね🥲

    • 6月18日
  • みぃ

    みぃ

    体質はありますねきっと😭3人ともガッチガチの子宮口です😂

    • 6月18日