※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おもちゃ消毒について、新しいおもちゃを使う前に消毒しますか?おもちゃは別に消毒しますか?薬液は変えるでしょうか?

🧸おもちゃ消毒について🧸

普段ミルトンで哺乳瓶を消毒しています。
新しく買ったおもちゃって、皆さん消毒してから使い始めますか?

消毒する場合、
ミルトンの中に、哺乳瓶類と、おもちゃと、一緒に入れてしまいますか?
それとも、おもちゃはおもちゃだけで消毒しますか?(薬液は変えるのでしょうか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃと哺乳瓶を一緒に同じ薬液の中に入れてます!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

おもちゃは食器と同じ扱いで洗う時もあったし、軽く拭くだけの時もありました。
おもちゃを開けるタイミングでミルトンがあれば、一緒につけておくこともありましたよ!
ミルトンは1度つくったら24時間有効とあるので、その日のうちなら2〜3回使い回してましたが、なんとなく哺乳瓶→上の子の水筒の蓋など→おもちゃ類や離乳食の食器、みたいな順番にしてました😂
特に理由もなく私の気持ちだけの問題ですが💦

• りんご

りんご

その順番のお気持ち、わかります!!😂
    消毒、色々考え過ぎてしまって、いつまで経っても使い始められてないおもちゃがあります😂
    洗ったり、拭いたりだけで使用される時もあるんですね!
    私もそうしようかなぁ😂

• 6月18日