※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

サンタさんがプレゼントを置く場所について、ツリーの下か枕元か悩んでいます。家族の環境や意見が分かれており、今年からどうするか考えています。

サンタさんがプレゼントを置いていくのはどちらですか?

①クリスマスツリーの下
②寝ている間に枕元

私も私の親も①で育ったので、
クリスマスプレゼントはリビングのツリーの下に置いてあるものだと思っていました。
でも、ドラマや子どもが生まれてママ友と話していると、
②が圧倒的に多いです。

夫はそもそもサンタさん来てない派
(親からプレゼント貰っていた)との事でした。

まだ時期的には早いですがもうそろそろ分かる年齢だし、
今年からどうしようかなと思ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

①クリスマスツリーの下

はじめてのママリ🔰

②寝ている間に枕元に置かれていた

deleted user

うちは両方です!    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方パターンもあるんですね!
    それは年によって違うということですか?
    それともサンタさんが2つ置いていくのでしょうか?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎年サンタから両方です
    枕元はサブプレゼント(お菓子とかバスボールとか)で
    ツリー下がメインの欲しがってたおもちゃとかのプレゼントです!

    YouTubeでそういうのを見たらしく、本人が楽しみにしてたので
    この形になりました😂😂

    • 6月17日