※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方について、出産時の大きさについてお伺いしたいです。28週で1200gで、影響は確実ではないそうです。

妊娠糖尿病の方にお伺いしたいのですが、巨大児になりやすいとのことですが、出産時大きかた方はどのくらい大きかったですか?

今28週で27週の時に一週間くらい大きい感じでした。
許容範囲ではある感じですが1200gでした。

ただ妊娠糖尿病の影響受けてるかって確実にはわからないですよね?

コメント

たぬき

上の子妊娠中糖尿病になりました🥲
コロナ禍で食事指導の教室を閉鎖しているからと、即インスリン注射になり毎日大変でした😭
先生から巨大児になりやすいから食事、体重気をつけるように毎回言われました…
39週の検診で3200gと言われ早く産んだ方がいいかもと言われましたが予定日超過で2910gでした❗
妊娠糖尿病でこのサイズは素晴らしいと褒められましたが、食事はいろいろ勉強してめちゃくちゃ気をつけました。
必ず巨大児になるわけではないですが、なりやすい傾向にあるみたいですね🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

今インスリンで大体は数値コントロールできてる感じにはなりますがあまりにも大きくなったらちょっと心配にはなりますよね、
    もともと帝王切開予定なので早く産む予定ですが、妊娠糖尿がデメリットになるのは嫌だなと思って🥲

• 6月17日
amy_🔰

上の子で妊娠糖尿病になりました。食事制限だけでした!

37週、2400gと少し小柄でした。
生産期入ってすぐ生まれたのもあります💦
一概には言えないかなと思います!
検診のときはずーっと標準のど真ん中を推移してましたよ😌
一週間ならまだ全然誤差かなって思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

食事制限だけだったんですね!
    今までずっとど真ん中標準、数週ピッタリくらいの大きさだったのに二週間後検診行ったら急に一週分大きくて、影響なのかなって思ったり😅

• 6月17日