※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
妊娠・出産

命名書のデザインや印刷方法について、どのようにして準備しているかについて質問があります。

命名書に関してです。

産後7日目に命名書と赤ちゃんを一緒に写真撮る人が多いと書いてあったのですが、
命名書には産まれた時の時間や体重が記録されており、予め準備できるものではないのでは?と思いました。

皆様はどこで命名書のデザインを入手し、いつ、どうやって印刷しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

命名書の紙だけを用意しておいて
生まれてから自分で書き込む人もいますよ🙆‍♀️
ネット注文とかだと予め準備はできませんが💦

印刷すると言うよりは命名書としてお店で売られてます😌

ミク

産まれてから書きましたー!

はじめてのママリ🔰

私はハンドメイドアプリで購入しましたが、予め注文から発送までが早い商品を選んでいました😌
出産した日に注文したので間に合いました!

はじめてのママリ🔰

ネットで作ってもらうものをお願いしましたが、出産翌日に体重等連絡し、翌日には家に到着してました😊

Yuria

ネットで無料のテンプレート配布してますよー。
それを自宅のPCにダウンロードして、名前や体重などを入力して、家にプリンターがなければコンビニのネットプリントで印刷、うちはそれを100均の額に入れて用意しました!

ちーちゃんママ

生まれた翌日くらいに楽天で注文して、2日くらいですぐ届きましたよー!

amy_🔰

私はメルカリで頼みましたー!
入院中に頼んだら一週間ぐらいで届きました♪
あらかじめどこに頼むか、デザインや字体など色々吟味して決めておくとスムーズです🥰