※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で、子供を産まなければよかったと感じることはありますか?

子供は可愛いけど、子育てがきつかったり旦那さんと仲悪くなったり体調崩す事が増えたりなどどんな理由でもいいんですが子供産まなきゃよかったと思う時ありますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

あります!!!
0〜3歳までイライラ増えるし、険悪になるし時間なくなるし眠れないし、だったら子どもいなくても良かった!てありますよ😭😭😭
だって人間だもの。😭

はじめてのママリ🔰

私個人の考えですが
過去に戻って人生やり直したいとか考える事ありますが
そうなったら子供の存在消えるのかと思うと嫌で、
独身だったら今頃何してるだろーとは考えますが
子供産まなきゃよかったとは
思ったことはないです!

長女が発達障害で長女が1番
ストレスになってますが
それでも産まなきゃよかったとは思わなくて逆に
色々辛い人生にさせてしまうだろうからごめんねって気持ちになります…

あくまでも私の気持ちです!!
でも、世の中には
産まなきゃよかったなと気持ちになる方もいると思います

ひろ

子育てきついこともありますし、いっぱいいっぱいな事もありますけど、産まなきゃ良かったと思ったことはないです。

子供が可愛いからとか言うより、子供たちいない生活はもう考えられない感じですね。
子供がいるかいないかはもはやイライラ向ける先の選択肢にないです。

🐰

あります、
兄弟喧嘩してるとき、癇癪が酷い時、ご飯を食べないときなどなど、たくさんあります
子どもが体調崩したときは思わないですが、
とにかく兄弟喧嘩を毎日のようにやってるので、産むんじゃなかったと思うことはあります

mama

生理前イライラしたり、気持ちが不安定な時に子供と少し離れたいと思うことはあります。
子供産まなきゃよかったとは思ったことないです。この生活が当たり前になってるし、愛おしいなーと私自身思うことって子供がいないと感じることないだろうなと思ってるので💦

みどり

みなさん思われないんですね...すごい...。
わたしはこんなところでしか言えませんが、正直めちゃめちゃ思います😅
子供はかわいいし、ひどいことはもちろんしませんが、今独身に戻れたら子供は持たないと思います。
子育てもきついし、なくしたものが多すぎます。
わたしが要領悪くてキャパ狭すぎなんだろうなぁ〜
とは言え、子供を捨てるなんてことは絶対ありえないので、今は寝不足で疲れててそう思ってしまうのかな。
まあ思ったとしても育てる責任があるし、精一杯育てて、目を凝らして楽しみを見つけようって思ってます😄