※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除機を毎日かけるのが当たり前だと思っていたけど、他の人は2日に1回や週1回の頻度が多いよう。皆さんはどのくらいの頻度で掃除機をかけていますか?

掃除機をかける頻度について、、、
たいしたことじゃないんですが、
我が家は毎日掃除機をかけます。

その話をしたらその場にいた6人のママさんから

「え!?毎日!?毎日はかけないなー。2日に1回。3日に1回のときもあるよー」

「週末に掃除するだけだから週に1回だよー」

毎日掃除機かけるのだるいし時間なくない?!

と言われたんですが、、、


毎日掃除機をかけるのはうちの実家もそうでしたし、当たり前だと思っていたのですが😅

掃除機ってみなさんどのくらいの頻度出かけてますか??

コメント

あーぷん

毎日かけます💦

気になったらすぐできる様にハンディタイプも用意してます😟

ティアラ

我が家も毎日ですよ(*¨̮*)
朝、夕と2回ルンバ回して
毛が落ちてたりしたら
掃除機軽くやっちゃいます‪🌱‬
潔癖なのもあるし猫も居るので💦

3児の母

娘がずりばいし始めてから毎日かけるようになりました🤣それまでは気になったらかける程度…笑

来客がある時とかはもちろんかけますが、そんなに汚れてないし…と思って。

でも、ずりばいしだしてから娘がモップになっちゃってて🤣見えていなかっただけで、めちゃめちゃ汚れているんだ!と気付かされました笑

それからはやばい!と思い始めて毎日かけるようにしてます😅笑

はじめてのママり

掃除機が1番簡単な掃除なので毎日かけてます😅

はじめてのママリ🔰

超ズボラなうちはルンバまかせですが、毎日です。
ソファや棚の下にも入れるようにあけてあります😅
週末は水拭き機能で水拭きして、1週間に1回くらいの頻度でどうしてもルンバが入れないところを掃除機かけてます✨

よし

毎日かけますよ。
ルンバやダイソンでその時の時間や都合に合わせて使い分けてます。
掃除機も含めて夜には一旦リセットしたいので。
あと動物ではないですが、夫が体毛濃いので抜け毛が気になります😅
掃除機と簡単なトイレ掃除(拭くだけ)は基本毎日ですね!

ママリ

皆さんまとめてのお返事ですみません!!

やはり毎日でおかしくないですよね!!良かったです👍✨