※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳が歌うと5歳がうるさいと言います。今は歌ってもいいと言っています。どうしたらいいでしょうか。

3歳5歳がいます
3歳がテレビの音に合わせて歌ったり、普通に歌ったりすると5歳がうるさい!って言います
ほぼ毎回言います
なんて言うのが正解でしょうか?
今は歌ってもいいよって言ってます

コメント

ままり

静かにきく、一緒に歌う、どっちも正解はないですよね😢
上の子には「うるさい」という言い方を「テレビの音を聞きたいから静かにして」と伝え、「下の子は一緒に歌ったりしてテレビを楽しんでるんだよ」と教える
下の子には「お姉ちゃんはテレビを集中して見たいんだよ」と教える

その上で、2人でどうするか決めさせたらいいんじゃないでしょうか?🤔順番にお互いのやりたいようにやる、小さい声で歌うとか。

ちなみにうちは私が歌う派で、子供たちに静かにしてと言われるので私が我慢してます😂

• ままり

ままり

下の子にも静かにしてもらう、上の子にも優しく伝えるのがいいかもしれないですね🥹
    順番もいいですね!!
    参考にさせていただきます!
    私も歌いたいのですが、静かにしてと言われたら我慢してますw

• 6月17日