※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
子育て・グッズ

上の子も手足口病かもしれません。病院で診察を受けるべきですか?

下の子が土曜から手足口病になりました。

昨日上の子も発熱あって、手足に発疹が出てきたので
手足口病だと思うんですが、
今日は口の中痛いと言ってますが解熱してて元気です!

下の子は全身に発疹が拡がってまだ熱ありますが元気です。

保育園は今日お休みしました。

こういう時、上の子病院連れていきますか?
保育園的にはちゃんと医者に診てもらって
手足口病という診断もらった方がいいんですかね?🤔

下の子は呼び出しあった土曜日に病院連れて行ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は解熱しててご飯が食べられていれば登園はできますけど、その段階ではまた湿疹が残っているかと思います。診断受けないと、湿疹残ったまま登園したら先生に「この湿疹なんですか?」って言われるかな?と思いますが、、、。手足口病と診断受けていれば、湿疹が残っていても登園はできますので。他の感染症じゃないと証明するためにも受診するって考えもありですかね。

ママリ

保育園的には、診断もらわないと完全に改善しない限り登園不可ってことになると思います😵
多分手足口病だろう状況でも、もしかしたら違うかもしれないし、その判断を園がすることができないので!

‪( ꕹ )

まとめて返信失礼します🙇‍♀️

おふたりのアドバイスの元、病院受診してきました( ¨̮ )

ありがとうございました✨️