※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

大学無償化の条件について質問です。3人が同時に扶養に入っていれば、卒業まで対象となるのでしょうか?

本当にしょうもない疑問ですが、大学無償化についてふと疑問に思ったことがあります🤔
ネットでは3人が同時に扶養に入ってれば無償化の対象だと書かれてました。
まぁありえない話ですけど、例えば1番上の子が仕事に就かずずっと扶養内だったら3人目は卒業まで大学無償化の対象なんですかね?😂(笑)

コメント

ママリ

考え方としては合ってると思いますよ。
あくまでも条件は子ども3人以上を扶養していることであって1人目の年齢制限は書かれてませんので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね!
    絶対あって欲しくないけど万が一1番上が引きこもりやニートになったら大学無償化の可能性もあるって事ですね😂

• 6月17日
コーヒーカプセル

留年すれば打ち切りだった気がするのでどうなんですかね🤔
それだったら、一番上が院生までいって、下二人がまだ学生のほうが可能性ありますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

留年したら打ち切りなんですね😳
    確かに、それだったら可能性は高いですね!
    しょうもない疑問に付き合って貰ってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日