※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

息子が保育園でおっぱいを触るようになり、どう注意すればいいか悩んでいます。保育園での影響か心配です。今日先生に相談します。

息子が2日前くらいから私のおっぱいを触って「おっぱい~笑」とふざけ出しました…「それ絶対保育園で先生とかお友達にやっちゃダメだよ」と真顔で注意したのですが、
家ではおっぱいが出そうなアニメも、私がおっぱいでふざけたりする事もないのでびっくりしてしまいました🥲
保育園で覚えてきたのでしょうか…🥲
どんな感じで注意したら良いのでしょうか…
とりあえず今日保育園で先生に伝えます😭他の子や先生にしたら嫌だな…🥲

コメント

ママリ

この時期、おっぱい〜、うんち〜、ちんちん〜など面白い響きとかクラスの子が笑って言ってたら真似しますよ〜🤣
保育士してて、誰もが通る道かなって思います😅
でもおっぱいは誰のでも触っていいわけではないので、怒るというよりも大事な所だから触るのは良くないということを教えないといけないかなと思います☺️
今は乳児期から性教育をする時代なので、身体を触るのはお医者さんだけ、見せない、触らさない、触らないを保育園でも教えていますよ☺️

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭
    真顔で注意して触らないように言っておきます🥲🥲🥲🥲

• 6月17日