※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のシャンプーを使っている方への質問です。最近髪が絡まりやチリチリがひどく、改善するためにシャンプーを使うべきか悩んでいます。おすすめのシャンプーを教えてください。

赤ちゃん用のシャンプー使っている人いますか❓
いつから使いましたか❓
今、体も髪も同じ牛乳石鹸で洗っていたのですが、
毛量も多く後頭部の絡まりとチリチリが最近さらに激しいのでシャンプーを使うと改善されますかね❓🥺
おすすめも教えてください✨

コメント

すみっこ

新生児期から使っています。石鹸使用していたんですけど、いっぱい掻いてしまい、頭皮が荒れたので小児科受診したら、赤ちゃん用のシャンプー使うよう言われました。

すみっこ

追記、ピジョンのシャンプー使っています。

4ヶ月くらいの時に頭皮が荒れちゃって そのタイミングで分けました!☺️ カウブランドベビーのボディソープとシャンプー使ってます!🐮

やま

一歳前からメリットの泡シャンプーとコンディショナーか
ピジョンの青い泡シャンプー使ってます!

ママリ

乳児湿疹がひどくなって、脱毛が始まり、美容師の祖母に赤ちゃんもベビー用シャンプー使わなきゃだめよ!と怒られました😭生後1ヶ月くらいで使い始めました😊
ママ&ベビーのものを使ってます!今は脱毛もなくなりフサフササラサラです!