※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

息子が歩き始めたので、靴を買いに行く予定です。靴に慣れたら外を歩かせても大丈夫でしょうか?他の方はどのタイミングで外デビューしたか知りたいです。

靴(ファーストシューズ)をはかせてお外デビューするタイミングについて質問です(ϋ)♥︎
息子はちょっと遅かったですが先月からちょっとづつ歩き始め、今家の中ではほとんど歩いて移動出来るようになりました。(まだ少し転ぶ?バランス崩したりはします)
週末に靴を買いに行く予定なんですが、靴に慣れたらすぐ外を歩かせても大丈夫ですか??
みなさんはどのくらいのタイミングでお外を歩かせたり公園デビューしたのか知りたいです👟
よろしくお願いします♬

コメント

ageha0429

うちはよちよちですが家の中でほぼ歩いてるので靴履かせてお散歩のとき少しずつ歩かせてますょ٩(●˙▽˙●)۶

• エム

エム

早いですね〜♬
    ちょっとづつでも良いから慣れさせるのが大事そうですね♥︎

• 4月6日

娘はまだ室内を裸足で5歩くらいしか歩けないんですが、靴を買いました⭐️

そのときめっちゃ泣いて💦
履かせると立っちすらしてくれず。笑

慣らすために、
歩けないけど👟履かせて三輪車のせたり、芝生に座らせたりしてます😊

最近やっと、外で靴を履いたまま、
両手つかまえてあげてですが歩いてくれるようになりました⑅◡̈*

• エム

エム

ちなみにどこの靴を買いましたか?✨
    私はコンバースかナイキかで悩んで居ます💦
    やっぱり最初は違和感あるだろうしいやがるんですねー!
    でも息子にも早く外を歩かせてあげたくなりました♡

• 4月6日

退会ユーザー

コンバースにしました😊
    靴選びも楽しみですよねー😚💕

• 4月6日
  • エム

エム

旦那が早く帰ってきたのでいてもたってもいられなくなって近所のデパートでさっそく買ってきました♥︎笑
    コンバースのビリビリのやつにしました😄
    色々ありがとうございました♥️
    今日から特訓します♬

• 4月6日