※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
子育て・グッズ

娘が他の人に抱っこされると泣いてしまう悩みです。旦那がいない時や病気の時の対処法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます😅
今日は人見知り?のことで…。

うちの娘は私と旦那以外の人が抱っこすると泣いてしまいます😭機嫌よく遊んでるときはじいちゃんやばあちゃんに子守りをお願いできますが、気に入らないことや眠くなって愚図ってくると、私か旦那が抱っこしないとおさまりません😣

でもこのままだと旦那が仕事の時は私がいないとどうしようもなくなるし、私が病気になったりして面倒見れなくなったらどうなるのか不安です😣

同じようなお子さんお持ちの方いますか?また同じようなお子さんで、そういうのを乗り越えた方はその方法とかあれば教えてもらえますか?成長すれば誰にでも抱っこされたり寝かしつけてもらえたりするものなのでしょうか…?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みー

娘も人見知りひどいです!!

眠たいときは旦那でもだめですね😅
お昼寝も旦那が休みのときは寝かしつけてほしいんですけど泣きわめくか寝ないかのどちらかになってしまいます💦

知らないおばさん、おじさんに話しかけられるとビクともしなくなりますしねー少しは良くなってほしいなぁと思いますがまだまだ難しそうです😂

• あきこってぃー

あきこってぃー

娘さんもひどいんですね😣旦那さんでもダメとなると、みあなさんの負担は変わらないですね⤵😵成長とともに落ち着くのでしょうか…。お互い頑張りましょう😣

• 4月6日
ルルロロ

うちも同じです!
機嫌いいとばぁばは大丈夫です!
ただお昼寝や夜眠くなってくると私以外は受け付けません(>_<)
私ももし私が今死んだらこの子は生きていけない!と思っちゃいます。
なので今は子供の体調管理はもちろんですが子供のために自分が健康でいることを第一にしています!
私はもぉ少し大きくなって昼間走り回って全力で遊べるようになったら本人の意思に関係なく寝れる時がきっとくるだろうと思ってます!!

• あきこってぃー

あきこってぃー

娘さんも普段はドキンちゃんさん以外はダメなんですね😣うちは旦那がまだ使えるからマシなほうなのか…。確かに娘のためにも自分の健康管理大切ですね😌私もなるべく心がけてはいますが、今年あたり2人目のことを考え出し、出産となるとどうしても娘と離れないとダメなときが出てきますよね😓今からじいちゃんばあちゃんに慣れさせる練習をとは考えつつ、何かいい方法があればと思って質問させてもらいました😊
    ありがとうございます😌

• 4月6日