※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに果物をあげることに不安があります。果物しか食べなくなる可能性があるか心配です。果物が苦手なので、アレルギーチェックができればいいと考えています。果物だけを食べる子供の経験を聞きたいです。

あと10日ほどで生後9ヶ月になります。
9ヶ月になったら果物をあげようと思っているのですが、果物をあげたらそれしか食べなくなるというのを見て心配で…
そもそも私が果物嫌いなので、アレルギーチェックさえできればいいかなというスタンスです。

お子さんが果物しか食べなくなってしまった方いますか?

コメント

ママリ

うちは果物も好きですが他もよく食べますよ〜!

私は逆に離乳食の時期は、味覚を育てているから避けない方がいいって聞きました!
(果物特有の酸味とか特に!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦そう言われると私はまさに果物の酸味が苦手です😅💦

    ちなみに何で果物デビューしましたか?無難にりんごから?と思っているんですが…

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    苦手な方多いですもんね!

    私はりんごをするのがめんどくさくてバナナからにしました😂w

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにするのめんどくさいですよね😅💦バナナからなんですね💡参考になります😌

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

そんなことなかったですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😀安心しました😌

    • 6月16日
まる。

我が子も果物になると食いつきは凄いですが他も残さずよく食べてくれますよ◎
食後のデザートとしてあげたら、果物しか食べないにはならない?かと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😊そうしてみます💡

    • 6月16日
おにゃにゃママ🐾

果物も好きだし、何でも食べます!
ママの好き嫌いで子どもにあげるもの偏りますよね😆
(うちは納豆あげてません笑)

とはいえ、いろんな味を知って欲しいのでできるだけいろんなものをあげようと思ってます🥺💦

ちなみに
バナナ、りんご、みかん(多品種)、キウイ、いちご(多品種)、スイカ、もも、パイナップル
甘いものから酸っぱいものまでチャレンジしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が結構偏食で、野菜の嫌いなもの(トマトとか)は何とか頑張って調理してるんですけど、果物は果糖が〜とか見て不安になった半分、やった後期まであげなくていい✨半分という感じで🤣匂いがそもそも苦手でして、とうとう後期が来てしまうな〜逃げられないな〜毎日果物果物になったらキツいな〜と😂

    結構色々あげてるんですね💡酸っぱいのは苦手みたいなので、とりあえず甘いものからちょっとずつチャレンジしてみようと思います😊

    • 6月16日
  • おにゃにゃママ🐾

    おにゃにゃママ🐾

    匂いキツいと感じられる中、あげるの辛いですよね😭😭
    お気持ちわかります、、、

    BFの果物だと刻んだり調理しなくて済むし、パウチタイプ(果物というかスムージー)なら匂いも気になりにくいですよおお!
    ご無理なさらないでくださいね😭😭ファイトです〜!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😂
    この際BFも使っちゃってもいいですよね🤣頑張ります❣️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちはむしろ果物が嫌いです😂😂
バナナだけは食べてほしいので何回も食べさせて練習してなんとか食べてくれるように😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    バナナ、色んなレシピに出てくるし栄養もありますもんね😂私は苦手なので娘さんの気持ちがわかってしまいますが🤣でも食べられないと将来色々不便な思いをするので娘には頑張ってほしいです😅

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちごやみかんの酸っぱさやりんごとかも甘いのが嫌みたいで
    え?みたいな顔して食べなくなります😓
    お子さん食べてくれたらいいですね☺️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部ダメなんですね💦
    白粥至上主義な子なので心配になってきました😂

    ありがとうございます😊

    • 6月17日