※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

サーキュレーターと扇風機、どちらがいいですか?暑い時に使いたいですが、どちらが効果的でしょうか?

みなさんはサーキュレーターと扇風機どっち使っていますか??正直違いがよく分からず💦
サーキュレーターだと涼しくないでしょうか💦?
今の時期、エアコンつけるほどではないけど、暑いな、、、と思う時が結構あるので💦

コメント

ママリ

扇風機使ってます…!
が、サーキュレーター買おうかな?と悩んでいるところです💦
個人的にサーキュレーターの方が循環良くしてくれるイメージで…

🦖👶✨

寝室はサーキュレーター、リビングは扇風機です!
寝室のサーキュレーターは小型なので棚の上に置いて子供が届かない&小型の割に空気の循環が良い気がするのでエアコンももう付けてますが、涼しい空調が回ってる気がします🤔
リビングの扇風機は一般的な普通のやつですが、循環するか?と言われるとうーん、、でも強風にして目の前であ〝〜と涼みたい時はやっぱり扇風機だなと思います笑

はじめてのママリ🔰

私も違いが分からないんですが、サーキュレーターにもなる扇風機使ってます!
どこがサーキュレーターになってるのか分かりませんが笑笑
普通の扇風機と違うのは、前上に向けることができる所ですかね🤔

みみみ

家に両方ありますが、サーキュレーターは首振りの範囲が広くて部屋の空気を循環させてる感じです🤔小型なので人に直接当てても涼しい範囲は狭いかと思います。風がブワァーと直線的に出るイメージです😅

扇風機は風量が選べたり羽根が大きいので涼しい範囲も広い気がします🤔