※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯のてっぺんに小さな黒い点があり、取れません。虫歯かどうか心配で、歯医者に相談予定です。

歯に小さな黒い点がありました。今日の朝の歯磨きのときにはなかったと思われます。もうすぐ五歳です。
黒い点は本当に小さくてシャーペンの芯よりはるかに小さいです。溝の部分ではなく、歯のてっぺん?部分です。
ブラッシングやフロスの反対側でこすってみましたが全く取れません。
明後日歯医者には行く予定ですが、一旦ここで質問させていただきました。
これって虫歯ですよね?😭ショックがでかすぎて落ち込んでます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで小児歯科にあわてて行ったことがあります!!色素沈着?かえんぴつ?か何かと言われて、家では取れなかったのに、歯科で研磨してもらってすぐに取れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか😭😭昨日はめちゃくちゃショックで落ち込んでたんですが、それ聞いて希望がもてました🥹✨✨✨✨
    明後日歯医者に行くまでドキドキですが、虫歯じゃないことを祈ってます😭😭

• 6月17日
こっぴー

うちもこの前2年生の娘ですが、ちっさーーーーな黒い点が急にできていて、あぁ、ついに虫歯が…と思いました。
爪楊枝でしてみたりできる限りのことしたけどとれないので、虫歯だと予約をいれてみてもらったら、汚れ?でした🤣🤣

虫歯じゃない可能性もありますし、もし万が一虫歯だとしてもほんのちょこーーーっと削って、シーラントみたいなのして終わりじゃないですかね?🥹

虫歯じゃない可能性もありありなので、まずは歯医者さんいってみましょーう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも昨日はフロスの反対側でこすったり、ティッシュで拭いてみたり、できる限りのことをしましたが、全く取れず…😭😭めちゃくちゃショックでした💦💦
    でもコメント見て虫歯じゃない可能性も出てきて少し希望が持てました🥹歯医者に行くまでドキドキですが、虫歯じゃないことを祈ってます😭✨✨✨

• 6月17日
  • こっぴー

こっぴー

それだけ気にして歯のケアをされていたんですね😌
    虫歯じゃないといいですねぇ😉

• 6月17日