※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行の際、洋服は同じ袋に入れてスーツケースに収納しますか?圧縮袋やジップロックでごちゃごちゃになるのが面倒で困っています。

旅行の時、洋服は何に入れてからスーツケースにしまっていますか?

着た服は入ってた同じ袋にしまってますか?

いつも100均の圧縮や大きめなジップロックにしまっていましたが、子供のや自分のとごちゃごちゃになるのが面倒で…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

圧縮に入れてからスーツケース、車移動だったので1個空のボストン置いとくかお部屋に持って行って着た服はそれにボンボン入れてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    圧縮されちゃうとどれが子供のか自分のかわからなくなりませんか?😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ各々でその日着る洋服1セットで圧縮してました!
    子供は子供のだけで2セットとか入れて圧縮してました✨

• 6月16日
ママリ

そのまま入れてます✨
その方が隙間とかにも詰めやすくて🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    開けた時にバラバラっと落ちてこないコツがあれば知りたいです!😣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

圧縮のチャック式の入れ物で、
脱いだ、洗い物の服は、
ビニール袋に入れています。
洗濯物は、子どものも、自分のも同じ袋に入れています。
どうせ帰宅後に洗濯するのは私なので…🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    洗い物の方が嵩張ってスーツケースが閉まらないことがよくあります…😣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

100均の圧縮袋です!1人1枚用意してます😆
余分に1枚でかいの持っていって、洗うものはそこに放り込んでます。洗濯ネットも持っていって、ネット入れたものは圧縮せずです💦

はじめてのママリ🔰

私は面倒なので袋とか使わずにそのまま入れてます😂
使用済みはスーパーの袋を持参してそれに入れてます!

はじめてのママリ🔰

そのまま入れてます!
一番上にタオルやディズニーのお土産用ショッピングバッグとか挟んで開いた時に中身が出ないようにしてます◡̈⃝︎⋆︎*

はじめてのママリ🔰

トラベルポーチにそれぞれ子供、自分、夫で分けて入れてます🥺
水着等シワになっても良い物は圧縮できるトラベルポーチに詰めて、洗濯物はランドリー袋にひとまとめにして、ネットに入れて洗いたい物は持参したネットに入れて持ち帰ってます🙆‍♀️

りつ君ママ🧸

IKEAのジップロックに入れてます✋
透明なのでわかりやすいですよ😆
汚れた物はゴミ袋に入れてすぐに洗濯出来るようにしてます。あとは下着類は洗濯ネットに入れてそのまま洗えるようにもしてます🌸

ayano🐻

圧縮のポーチ?いれてます!
それぞれ入れるときもあれば、1日目2日目で日付で分けるときもあります!
着たものは洗濯用の別の圧縮袋にいれて持ち帰ります。子供の着替えや小物などはジップロックです🤗✨