※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

無印のパイン材ユニットシェルフとニトリのカラボ、子どものおもちゃや学用品収納にどちらが使いやすいでしょうか?

無印のパイン材ユニットシェルフかニトリのカラボ使ってるかたいますか?
子どものおもちゃや学用品収納するなら、どちらが使いやすいですか?

コメント

ママリ

ニトリじゃないですが、カラーボックスからパイン材ユニットシェルフに変えました。
ユニットシェルフのが格段にいいです✨

・見た目がいいです。見せる収納、木のおもちゃが映えます。
・天板買い足せるし、カラーボックスと違い高さが変えられるのがいいです。
・カラーボックスは囲まれていますが、シェルフは枠のみなので、多少はみ出してても入れられます。
・ロータイプとハイタイプ両方持ってますが、ハイの方はハンガーパイプつけられるので保育園のお支度コーナーにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    ちなみに無印のパイン材ユニットシェルフ使ってますか?
    サイズは何センチのを使ってますか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

無印のパイン材ユニットシェルフです!
    86cm幅の小、58cmの大の2つつかってます。58cmのほうに、オプションのハンガーパイプつけてます。
    奥行はどちらも39.5cmの方です😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

86センチ、58センチはそれぞれ
    高さ何センチですか?
    どんな感じか写真あれば見せてほしいです💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、58のほうは大ではなく中でした💦
    ・86cm小→高さ83cm 3歳の子どもでも上段とれます
    ・58cm中→高さ120cm 上の方は子どもとれないです
    写真は後ほどでよければ!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    後でも大丈夫です💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ収納ですが、ニトリのパインラック2段タイプに棚1枚追加して3段にして使ってます!幅58.5です
それにスリコのコットンスクエア収納が2つぴったり並ぶので全部で6つ入ってます☺️
6つあればおもちゃの仕分けもしやすいし見た目もかわいくてすっきりだしめちゃくちゃおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    パインシェルフ、無印よりニトリ選んだ理由ありますか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目ほぼ同じなのにニトリの方が半額以下だったからです!

• 6月16日